人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

コリアンダイニング李朝園 鶴橋店

本場で味わう最旬韓国料理を満喫(大阪 鶴橋 コリアンダイニング李朝園 鶴橋店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

コリアンダイニング李朝園 鶴橋店

電話番号
06-6731-2203
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 生野区鶴橋2-2-21 [ MAP ]
最寄り駅
JR 鶴橋駅 徒歩1分
営業時間
11:00~22:30
定休日
無休
座席数
51席
平均予算
3,000~
求人情報
-

鶴橋といえば、焼き肉や韓国料理のお店が並びます。
そんな鶴橋でカジュアルな雰囲気とリーズナブルな価格で美味しい韓国料理が楽しめると人気の『コリアンダイニング李朝園 鶴橋店』。早速人気の秘密を探りに行ってきました!

選んで楽しい・食べてヘルシーなサムギョプサルの最新トレンド

定番人気のサムギョプサル。サムギョプサルというと、豚の三枚肉を鉄板で焼いて、サンチュやえごまの葉にキムチや薬味と一緒に巻いて食べるのが一般的ですが、最近のサムギョプサルのトレンドは、具や豚肉の味付けのバリエーションが豊富なこと。

李朝園さんでも定番の具の他に、ハンバーグやプチトマト・じゃがバターといったユニークな具の他に、スンドゥブやビビンバ・デザートまで全60種が全て食べ放題で2,980円(税別)のコースが大人気!

いろんな味のバリエーションが楽しめるので最後まで飽きずに食べられますし、お肉と一緒に野菜もたっぷり摂れて満足感も高いので、男女問わず人気です。

早速私もいただいてみました。

キレイな豚肉で見るからに美味しそうですね♪

斜めに傾いた鉄板にキムチ・青唐辛子・ニンニクと共に焼いていきます。

しばらくすると豚肉から大量の脂が出てきます。
その脂でキムチ・青唐辛子・ニンニクを揚げ焼きすることで、豚の旨みを移すとともに辛みや臭いがマイルドになるのだそうです。

また、傾けた鉄板の先から余分な脂が出ていくようになっているので、サムギョプサルは実はとってもヘルシーなんだとか。

香ばしく焼けた豚肉、焼きキムチやお好みの具材・薬味を、サンチュやえごまの葉といった新鮮な葉野菜で巻いて、豪快に一口でいただきます。

豚肉ならではの濃厚な旨みはありつつも余分な脂が抜けているので、見た目以上に口当たりはサラッとしていますし、たっぷりの野菜と一緒に食べるので全然胃にもたれず、食べれば食べる程もっと食べたくなる中毒性満点の一品です。

美味しいのはもちろんですが、たくさんのメニューの中から選ぶ楽しさと、自分好みの組み合わせを見つける楽しさ、そして食べる程に健康になれるヘルシーさも相まって、これはトレンドになるのもうなずけますね。

流行りのチーズダッカルビの進化形が登場!

2017年最も流行った料理として今も人気の『チーズダッカルビ』。こちらのお店でも大人気のメニューですが、この春から新たに李朝園のオリジナルスタイルとして進化したそうです。

とろーりチーズダッカルビ 2人前3,480円(税別)
この他とは一線を画す独特のビジュアル!
中央にうずたかく積まれているのはキャベツの千切りで、その下にコチュジャンベースの特製甘辛だれに漬け込んだチキンがたっぷりと潜んでいます。周囲にはモッツァレラとシュレッダーの2種のチーズにブロッコリー・プチトマト・ポテトフライも盛り付けられていて、彩り豊かでボリュームも満点です。

火を通すとすぐにチーズがトロッと溶けて香ばしい匂いがたちこめてきました。

千切りキャベツがしんなりしてきたら、豪快に山を崩していきます。

キャベツの山で蒸し焼き状態になったチキンはふっくらと仕上がっていて、まずはチキンにたっぷりのチーズを絡めていただきます。
その後は、キャベツも一緒にチーズに絡めていただいたり、周りに添えられたブロッコリーやプチトマトをチーズにつければ、ちょっとしたチーズフォンデュ気分も味わえます。

更に、このチーズダッカルビにはオプションでトルティーヤもあります。

こんな風に好きな具をトルティーヤに巻いて食べれば、また違った美味しさが楽しめます♪

見た目のインパクトはもちろんのこと、いろんな味わい方が楽しめる工夫や、よりたっぷりの野菜が取れるとあって、まさにチーズダッカルビの進化形と言えます。
李朝園に来たら確実に味わってほしい逸品ですね。

自社ブランドのキムチや調味料も注目!

李朝園さんは、韓流ブームが来るはるか以前から自社でキムチや韓国惣菜・調味料を製造・販売している会社でもあります。
例えばキムチは、本場のキムチよりも辛みを抑えたマイルドで甘めにアレンジされていて、その美味しさに惚れ込み大手チェーン店でも李朝園のキムチを使っているそうです。

その他にもオリジナルのキムチポン酢やコチュジャン・チョレギソースなどもあり、これらはお店でも販売しているので、お土産に買って帰る人も多いです。お店の味が家でも楽しめるのは嬉しいですね。

まるで友達の家に来たようなアットホームな接客と雰囲気

李朝園さんの2Fは座敷になっていて足を伸ばしてくつろげるので「まるで友達の家に着たみたい」と、アットホームな雰囲気も人気です。

スタッフも気さくに話しかけてきてくれるので、大好きな韓流の話で盛り上がったり、本場さながらのガヤガヤした賑やかな空気感に魅了される人も多いそうです。

また、李朝園さんではコースの種類も豊富な上に、目いっぱい飲んで食べても3,000円~4,000円程度と値段もリーズナブルなので、宴会で利用したり、週末は家族連れのお客様も多いです。

店長の高さんにお話しをうかがうと「当店のコンセプトは、安くて満足できる韓国料理なので、男性でも絶対満足頂けると思います。また、普段中々野菜が食べられないという人も、韓国料理は野菜をいっぱい使うのでたくさん食べて健康になってほしいですね。」と、笑顔でお答え頂きました。

安くて美味しい韓国料理。しかもヘルシーで健康志向とくれば、これは食べないわけにはいきませんね。

取材日:2018.03.13

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/20 20:00:36

アイコン選択
メッセージ(12文字)