人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

利用規約を確認してください。

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI

肉食女子に朗報!表参道でA5ランク黒毛和牛をリーズナブルに♪(東京 表参道 黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

黒毛WAGYU RESTAURANT HACHI

電話番号
03-6427-9429
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 港区 南青山5-4-27 バルビゾンビル104-105 [ MAP ]
営業時間
昼:12:00~14:00、夜18:00~23:00
定休日
不定休
座席数
22席
平均予算
昼:1,200~4,000、夜5,000~9,000

表参道から徒歩5分、知る人ぞ知る黒毛和牛のお店に行ってきました。
提供されているお肉は、全てA5ランクの黒毛和牛!
港区みなと保健所の認可を受けており、生肉も安心して食べることができます。

黒毛和牛のお刺身 1,800円

黒毛和牛特有サシが綺麗に入っています。
にんにく、玉ねぎ、大葉の薬味と一緒に、九州の「うまくち醤油」で。
口に運ぶと、まろやかな脂の甘みが広がります。

お肉の甘さと醤油の旨味のバランスが良く、さっぱりとした後味で次々と進んでしまいました。

牛刺しは牝牛のみ使用しメニューもバリエーションも豊富で、ユッケ・タルタルステーキ・カルパッチョと、和の他に韓国・フレンチ・イタリアンで選べるので、みんなでシェアして少しずつ全部味わうのも良いかもしれません。

本日の蒸し野菜 1,500円

彩り豊かでフレッシュな野菜です。
お好みで、ポン酢とお味噌をつけて。

お肉ばかりだと栄養のバランスが偏ってしまうので、たっぷりと野菜が食べられるのは嬉しいです。

テンダーロインステーキとサーロインステーキ盛り合わせ 6,600円

A5ランクの黒毛和牛を、それぞれ100gずつという贅沢な組み合わせです。
ステーキのソースは、胡椒のきいたすき焼きダレ、エリンギと舞茸が入った白だし、ニラ醤油、ポン酢の4種類。

ベストな組み合わせを探すのも楽しいです。

テンダーロインステーキは柔らかくアッサリとしていて、サーロインステーキは噛むと脂がジュワっと出てきて味わい深く、お肉の外側がパリッとした絶妙な焼き加減が最高でした。

フライドポテト ポルチーニ茸とトリュフバター添え 1,200円

香りの良いソースは、ポテトにつけてもかけても良し。
バーニャカウダのようでした。
ソースがたっぷりあるので、蒸し野菜につけて食べても美味しいです。

隠れ家的なお店

表参道駅から近いですが、少し奥まった所にあり、フラッと入るには少しハードルが高いかもしれません。
でも一歩足を踏み入れてみると、カジュアルでリーズナブルにA5ランクの黒毛和牛が食べられる、落ち着いたお店です。

平日のランチは、近隣で働いている方々が多く通い、休日は家族連れや観光客、和牛好きの外国人のお客様も訪れます。
お酒も各種取り揃えており、カウンターでお酒と牛刺しというのも良いかもしれません。

コースメニューや限定のランチセットもあるので、オシャレな肉食女子にお薦めしたいです。

取材日:2018.03.22

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/04/21 03:13:36

アイコン選択
メッセージ(12文字)