人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

代官山 焼肉 鉢山

煙が出ない新感覚の焼肉をセレブな一軒家で楽しむ贅沢(東京 代官山 焼肉 鉢山)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

代官山 焼肉 鉢山

電話番号
03-6416-9429
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 渋谷区 鉢山町2-7 [ MAP ]
最寄り駅
渋谷駅 徒歩10分、代官山駅 徒歩10分
営業時間
17:00~23:30
定休日
不定休
座席数
54席
平均予算
9,000~13,000
求人情報
-

もとの店舗のご近所に2017年5月に移転オープンした焼肉レストラン『焼肉 鉢山』。
閑静な高級住宅街にあり、渋谷駅からも代官山駅からもそれぞれ徒歩10分程度と好アクセスです。
個人の邸宅だったという建物は、1階部分がレンガ造りで2階部分は緑色という外観がなんともオシャレでセレブ感が漂っています。
こちらのお店では“いわゆる焼肉”とは一線を画す焼肉が楽しめるとのことで、取材してきました。

上質なお肉を画期的な無煙ロースターで焼く!

『焼肉 鉢山』は、最高級の和牛と、本格的な韓国家庭料理が楽しめるお店です。初めて利用される方には人気メニューが満遍なく楽しめるコースメニューがおすすめですが、アラカルトでオーダーしてももちろんOKです。
まずは自慢の焼肉メニューからご紹介します。
こちらは「特選盛り合わせ」。肉はA4〜A5の黒毛和牛で、この日はロース、カルビ(ザブトン)、厚切りハラミ、ミスジの4種(タレ)をいただきました。
艶があり、サシが綺麗に入っていて、美しい見た目から上質な肉であることがうかがえます。

こちらのロースターで肉を焼いていきます。
ここからが一般的な焼肉店とは異なるポイントです。

一般的な焼肉屋さんではどうしても煙が出てしまい、ダクトで吸っても煙が部屋に充満し、においが洋服や髪などに付いてしまうもの。
帰りの電車に乗った時に自分のにおいにびっくり!という経験をされた方も多いのではないでしょうか。

しかし、こちらのロースターは“無煙”ロースターなので、煙がほとんど出ません。
煙からにおいがつく心配がないことが特長です。

パイプの中には水が通っているので、熱くなりすぎず、じっくり焼くことができるという仕組みでなので、網に肉を乗せた瞬間に焦げてしまうという心配もありません。

焦げないようにと慌てて肉をひっくり返したり、急いで食べたりする必要がないので、会話やお酒をゆっくり楽しみながら食べることができます。
大人のデートや接待などにぴったりですね!

肉は口の中でとろけるおいしさです。一般的な焼肉よりもしっとりと柔らかいのが印象的でした。厚みのあるハラミも驚くほどの柔らかさで、感動ものです。

こちらは人気の「ナムル盛合せ―鉢山自家製―」(3名分)。
淡路島産のタマネギや北海道のシイタケなど、新鮮な旬の野菜を9〜10種類使った、見た目にも華やかな盛り合わせです。素材のシャキシャキ感をしっかりと残してシンプルに味付けをしたナムルは、おかわりをする人もちらほら。
最近ではインスタ映えすると話題で、必ずと言っていいほど注文される人気メニューです。

こちらは「ボタン海老の韓国沖漬け」。チャミスルという韓国の焼酎で漬け込んだものです。大きなエビがプリップリで食べ応えがあり、エビ好きにはたまらない一品です。

スープやご飯ものも充実しています。こちらは「コムタン〈赤〉」。野菜がたっぷり入って、体も温まる韓国料理では定番のスープです。見た目ほど辛くないので、最後の一口までおいしくいただけます。

こちらは「冷麺」。冷麺は外せないという人もいると思いますが、ツルツルとした細い麺と、優しい出汁が相性抜群です。途中でお酢をかけるとさっぱりと食べられます。

ワインも様々取り揃えているので、お料理とのマリアージュを楽しんでください!

個人のお宅だったとは思えないほど広くて洗練されたデザインの店内は、内装にほとんど手を加えていないとのことで、セレブなお友達の家に招かれたような贅沢な空間が広がっています。
プライベート気分を満喫できる個室から仕切りで分けられたテーブル席まで用意され、人数や用途に合わせて使い分けられるので便利です。
近隣の会社員の宴会や大人のデート、お子さん連れのファミリー利用まで、幅広い方々が利用されています。

外観も焼肉屋には見えません。隠れ家的なお店として落ち着いた環境で食事を楽しみたい方におすすめの一軒です。大切な人を連れて、贅沢なひと時を過ごしてみませんか?

取材日:2018.03.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/22 12:20:17

アイコン選択
メッセージ(12文字)