人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

上高地あずさ珈琲八王子八日町店

流れる時間はまるで高原に佇むカフェにいるよう。自慢のオーブン料理を召し上がれ。(東京 八王子 上高地あずさ珈琲八王子八日町店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

上高地あずさ珈琲八王子八日町店

電話番号
042-686-2860
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 八王子市 八日町10-3 Yokamachi蔵スクエア1F [ MAP ]
最寄り駅
JR八王子駅
営業時間
8:00~22:00
定休日
無休
座席数
85席
平均予算
昼:1,000~1,500、夜:1,000~1,500
求人情報
-

山小屋をコンセプトにした店内は、自慢のオーブン料理と居心地の良さで、早くも話題に。八王子のタウンニュースにも取り上げられた人気のカフェです。
こちらのお店は予約は対応されていないので、直接お店にうかがってくださいね。

一番人気は信州産のりんごを使ったアップルパイ

数あるメニューのなかでも一番人気のメニューが信州産のりんごを使ったオーブン焼きたてのアップルパイ。
りんごとカスタードクリームのフィリングがぎっしり詰まった熱々のパイに冷たいアイスクリームとソースの三重奏、ゆったりとした空間で食べるとさらに贅沢な気分に。

自慢のオーブン料理

自慢のオーブン料理はアップルパイだけに留まりません。
シフォンケーキやフレンチトーストに使うデニッシュ生地をはじめ、小さめ山型パン、サンドイッチに使用するライ麦パンなども店内で焼いています。

こだわりのミルク珈琲、ドリンクメニューも充実

ドリンクメニューでは、あずさミルク珈琲が特に人気。
長野産信州ミルク工房牛乳を使い、オリジナルの配合で作られていますので、濃厚な牛乳のコクとうまみが際立ちながらもコーヒーの味と香りもしっかりと感じられ、量もビッグサイズで満足な一杯です。
マイルドブレンド珈琲、信州産のりんご100%ストレートジュースも負けず劣らずの人気ぶり。
アルコール以外はおかわり半額というサービスも嬉しいですねサービス。

お腹が空いたら、

しっかりとしたボリュームとおいしさで評判のあずさ定食をいただきました。
スープ、季節の野菜、厚切りオムレツはどれも野菜たっぷり、手作りならではの優しい塩加減が野菜のうまみを最大限に引き出しています。

選べるメインは自慢のミルクを使ったグラタンに。牛乳の濃厚さとコクがさらに凝縮し、ミルク好きにはたまりません。

定食の種類はグラタンを含めた5種類と期間限定があり、もっちりとした食感が人気の小さめ山型パンも付いてきます。
定食の他に、小さめごはんとスイーツがセットになった女子に嬉しいレディースセットも!
軽食メニューは店内で焼き上げたライ麦パンのサンドイッチなどがありますよ。

上高地ファンも訪れるカフェ

上高地といえば、豊かな自然、梓川、鳥のさえずり、山岳地でおそらく最高峰といわれる老舗ホテルを思い浮かべます。
山小屋とホテルをコンセプトに木の温もりを大切にした店内は、スタイリッシュかつ落ち着いた印象。
心地よいジャズが流れ、山に関する書籍なども目につきます。上高地を訪れた人や登山家の方々もよく来店されるそうです。
ゆったりした椅子に大きめのテーブル、隣との空間も広めに設けられ、一人でも誰かと一緒でも心地よい時間を過ごせそうですね。

スタッフの爽やかな「いらっしゃいませ」の声が店内に響きます。

上高地にある老舗ホテルの赤い三角屋根をイメージした外観。八王子駅北口から西放射線ロードを歩いた突き当たりの左斜め向かいのこちらのお店。
一度訪れてみてくださいね。

取材日:2018.03.25
※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
※料理メニュー、素材、価格は取材当時のものです。内容が変わる場合があります。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 01:17:19

アイコン選択
メッセージ(12文字)