人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

日向虎次郎

名古屋名物台湾ラーメンと博多名物のもつ鍋のコラボはイチオシ。九州の旨いもんを名古屋で思う存分味わえる屋台テイストのお店(名古屋 伏見 日向虎次郎)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

日向虎次郎

電話番号
052-220-1722
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区栄2-9-3 伏見第一ビルB1F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄東山線伏見駅5番出口より徒歩1分
営業時間
月~金、祝前日: 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日
日、祝日
座席数
160席
平均予算
3,000~3,500

名古屋にいながら、九州の旨いもんが味わえるお店があると聞いて『日向虎次郎』さんに行ってきました。

宮崎名物 チキン南蛮650円(税別)
お店一番人気がこちらのチキン南蛮。写真ではわかりにくいかもしれませんが、大きな鶏もも肉を二枚も使用していて、皿からはみ出さんばかりのボリューム感は圧巻の一言。もちろん味付にもこだわっていて、鶏肉は塩水に一日漬け込むことで、火を通しても柔らかくジューシーに仕上げています。また隠し味にマンゴーを使い、爽やかな甘酸っぱさが加わったタルタルソースは絶品。このボリュームと味で値段も650円と超リーズナブル!一番人気なのもうなずけます。

本家台湾もつ鍋 一人前1,580円(税別)
おなじみ名古屋名物台湾ラーメンと博多名物のもつ鍋がコラボして生まれた店長イチ押しのこちらの商品。濃厚な旨辛味に仕上げた台湾ミンチに、醤油と味噌をブレンドした秘伝のスープとあまーい脂のもつは抜群の相性。しっかり辛さはありつつも深い旨みもあり、一度食べるとクセになる味わいです。

そして鍋のシメには、もつや野菜の旨みがたっぷり出たスープに麺を入れて究極の台湾「鍋」ラーメンを味わい、さらに残った汁にご飯を加えて炒めてチャーハンにするという、“ラーメン&混ぜ飯のWシメ”が「ぼくのゴリ押しです(笑)」と店長も太鼓判を押すシメ方だそうです。

また熊本名物の馬刺しも店長オススメの一品。熊本から直送される馬刺しはロースや赤みだけでなく、馬のタンやハツ・レバーにヒレと、本場でも中々お目にかかれない希少な部位が味わえるとか。

その他、大分のとり天や佐賀のごどうふ、博多名物の豚バラ串など、九州各地の名物が勢ぞろい。
何度来ても飽きることのない、豊富なメニュー構成となっています。

また、こちらのお店ではドリンクにもこだわっていて、今流行りのレモンサワーや遊び心のあるドリンクも色々用意されています。

こちらのお店のもう一つの特徴は、全160席という超広々空間。
入口入ってすぐのテーブル席は博多の屋台をイメージしていて、トロ箱のテーブルにパイプ椅子といったチープな雰囲気が、屋台気分を盛り上げています。

ですが、店の奥に行くと4名~46名まで対応できる大小様々な個室があり、気の合う仲間との少人数の飲み会はもちろんの事、大人数の宴会、貸切利用も可能です。
コースメニューも常時8種類2000円~からありますし、予算や希望を伝えたらオリジナルのコースも用意してくれる柔軟性もうれしいポイント。

豊富なメニューと使い勝手の良さで「今日はどこに行こう?」と迷った時には、何かと重宝するお店ではないかと思います。みなさんも是非一度足を運んでみて下さい。

取材日:2018.03.16

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/08/15 23:57:35

アイコン選択
メッセージ(12文字)