人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

トラットリア・テゾリーノ・ロッソ

最高級イタリアンを普段着感覚で味わえる、住宅街の一軒家レストラン(大阪 箕面 トラットリア テゾリーノ ロッソ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

トラットリア・テゾリーノ・ロッソ

電話番号
072-736-8863
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 箕面市 小野原西6-3-36 [ MAP ]
最寄り駅
阪急北千里駅
営業時間
昼11:30~16:00(L.O.14:30)、夜17:00~23:00(L.O.21:00)
定休日
月曜日
座席数
50席
平均予算
昼:2,000~4,000、夜:6,000~8,000
求人情報
-

一軒家のレストランというと、少々敷居が高く感じる人は多いのではないでしょうか?しかし『トラットリア テゾリーノ ロッソ』さんはそんな固定概念を覆すかもしれないお店です。

今回はシェフオススメのコースをいただいてきました。

凄腕シェフの絶品イタリアンが超リーズナブルに

付出し ヤングコーンのバーニャカウダ
皮付きのまま焼き上げることで蒸し焼き状態になり、香り高くサクっとした絶妙の食感に仕上がったヤングコーンに、濃厚なバーニャカウダソースが良く合います。木の切り株の器の演出もかわいいですね。

前菜1 高知県産本マグロの炙り
インパクト大の真っ赤なソースの正体はビーツのピューレ。そこにまるで牛肉のように脂ののったまぐろと、風味豊かな山わさびを合わせています。まぐろの旨みに、ほのかな甘みと辛みが上手くマッチしています。

前菜2 カリフラワーのスフォルマート パルミジャーノのフォンドータソース
「スフォルマート」とはイタリア版のスフレのようなもの。見た目はまるでスイーツのようですが、ひと口食べるとふわぷる食感の生地に、まるでチーズを食べてるかのような濃厚ソースが合わさった、見た目とのギャップも面白い一品です。

自家製全粒粉パン&フォカッチャ
パンも自家製にこだわっています。フォカッチャはジャガイモとハーブを練り込んで風味良く、全粒粉パンは粉の香りや旨味が活きています。

パスタ1 北海道産ウニのパスタ
ウニのまったり濃厚な旨味は残しつつ、嫌な生臭さだけを取り除いた極上の味わい。プリッと絶妙なアルデンテ食感の麺との相性もピッタリで、パスタだけでも十分に満足できる美味しさです。

パスタ2 自家製ラザーニャ
ホワイトソース・ミートソース・パスタ生地も全て手作りという手間のかかった一品。イタリアンの定番ながら、肉の旨みがギュッと詰まったミートソースとミルキーでなめらかなホワイトソースは、ワンランク上の美味しさを感じました。

メイン・魚料理 北海道産タラのトマト煮込み
淡白なタラの身に、トマトとオリーブ・ケイパーの甘味・酸味・旨味がギュッと詰まっていて、食べる程に食欲がわいてくる程の美味しさです。これはぜひ白ワインと合わせたいですね。

メイン・肉料理 和牛のタリアータ
美しいロゼ色に仕上げた牛肉に、ルッコラ&セルバチコのサラダ、グリーンマスタードのマヨネーズを合わせた一品。お肉とサラダとマヨネーズを一緒に口に運ぶと、肉汁はしっかり感じつつも脂が全く気にならずサラッと味わうことができます。

デザート パンナコッタとバナナとキャラメルのパウンドケーキ 赤ワインソース
スイーツももちろん自家製。見た目も鮮やかなコースの〆にふさわしい一品です。

シェフの石井良幸さんは、本場イタリアの星付きレストランで3年、その後日本のイタリアンの最高峰・ブルガリレストランでも腕を振るっていた凄腕の料理人。そんなシェフに作っていただいた今回のコース、このクオリティとボリュームで何と7,980円と超リーズナブル!

しかもディナーコースは4,980円~、ランチは1,850円~味わえると言うから更に驚きです。

個室も完備していて、小さなお子様連れでも安心

大きな通りから一本奥に入った、閑静な住宅街に位置する『テゾリーノ ロッソ』。白を基調にした清潔感溢れるオシャレな店内は、テーブル席だけでなく、個室も多く完備されているのも注目ポイント。

1Fメインフロアの横には広々とした半個室が2部屋あります。
場所柄家族連れのお客様も多いそうで「小さいお子様がいると、周りに気を使わないといけないので一緒にはレストランに行きづらいという方も多いと思いますが、当店ではお子様連れでも楽しんで頂けるように、個室もたくさん用意しています」と石井さん。

更に2Fには完全個室も2部屋用意されています。
家族みんなで周りの目を気にすることなくゆったりと食事を楽しんだり、大切な人との記念日にもぜひ利用したいですね。
2F個室は要予約になっているので、ご希望の方は気軽にお店まで問い合わせてみて下さい。

ハイクオリティなイタリアンをパスタ一皿、ワイン一杯から楽しんでほしい

「僕はいわゆる名店と言われるお店で働いてきましたが、そういったお店はどうしても敷居が高くなってしまって、限られた人しか来れないことにジレンマを感じていました」と石井さん。
「もっと気軽に、おじいちゃんもおばあちゃんも、小さいお子さんもみんなが楽しめるイタリアンがあってもいいんじゃないかと思っていた時に、このお店の立ち上げを任されることになりました。お客様には家みたいにくつろいで頂きたいので、お客様と距離の近いアットホームな接客はもちろん、お好みに応じてパスタの固さや塩加減を調節したり、お年寄りなら肉の量を少なく、食べ盛りの男性なら少し多くするなど、我が家に来た友人をもてなすように、お客様一人ひとりに合わせたサービスを心がけています」との思いを熱っぽく話してくれました。
さらに、「一軒家レストランというとコース中心の高い店というイメージを持たれがちですが、パスタ一皿・ワイン一杯だけでも大歓迎!ぜひ普段着で気軽にお越し頂けると嬉しいですね」という嬉しいメッセージ。

イタリアンを愛し、人を愛する石井さんの心意気が詰まった『トラットリア テゾリーノ ロッソ』。
美味しいイタリアンが食べたくなったら、是非ふらっと立ち寄ってみてください!

取材日:2018.05.11

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 00:20:57

アイコン選択
メッセージ(12文字)