人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

INSIGNIA

1日2組限定!?お庭をながめながらおいしいお酒が飲める、大人のためのバー (東京 恵比寿 INSIGNIA インシグニア)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

INSIGNIA

電話番号
03-6450-2303
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 渋谷区 恵比寿3-3-2 ニューケイクレセント 3F [ MAP ]
最寄り駅
恵比寿、広尾
営業時間
月~金18:00~翌5:00、土日18:00~24:00
定休日
祝日
座席数
8席
平均予算
6,000~8,000

老舗のバーで8年修行したのち独立したオーナーが一昨年恵比寿にオープンした、大人の隠れ家「Bar INSIGNIA(インシグニア)」

カウンター席のみのバーでありながら、お酒だけでなく「お酒に合う料理」もだしているのが普通のバーとは少し違うところ。おつまみやちょっとした一品料理だけでなく、事前に予約をすればなんとコース料理もいただけます。

人気No.1 !ギネスで煮込んだビーフカレー

そんなINSIGNIAの人気No.1はアイルランドの黒ビール「ギネス」で作った水は一切使っていないというオリジナルカレー。

3日間煮込んだという、ジューシーで食べ応え抜群のお肉がたっぷりと入っています。

ここでしか食べられない大人の味のビーフカレーは、「カレー屋さんやりませんか」、とお客さんからお声がかかるほどの人気ぶり。

ぜひ一度食べてみてほしい一品です。

チーズケーキみたいなレーズンバター

女性に圧倒的な支持を得る自家製レーズンバターは、重たさが全くなく、レアチーズケーキかと思うような口どけと香りのよさ。年配の方や女性のお客さんが多いので、脂っこくならないようヘルシーに仕上げています。

売っているなら買って帰りたい!と思うほどおいしいこのレーズンバターですが、実際過去には一晩で3回オーダーしたお客さんがいらっしゃったとか。

ワインにもコーヒーにもよく合うので、食事の最後はこれで締めるのがおすすめです。

日本一の庭師が作った庭をながめながらお酒が楽しめる

INSIGNIAのお客さんのなかに、高名な庭師さんがいるそう。雰囲気のいい店内には、その庭師さんが作った季節の景観を楽しめるお庭があります。
植物は2ヶ月に1度入れ替えていて、春先などタイミングによってはここでお花見もできちゃいます。

落ち着いたおしゃれなバーはたくさんありますが、こんな素敵なお庭のあるバーは探してもなかなかありません。
座る席によってちょっとずつ違ったお庭の表情を楽しむこともできますよ。

ドリンクはすべてオーダーメイド

飲食店であるなら、お酒や料理はおいしくて当たり前。
話す内容、お客さんとの距離感など、「サービスとおもてなし」を一番大事にしている、というオーナー。

ウイスキーは300種類、各種ワインなど、お酒は幅広く揃っていますが、出すドリンクはすべてオーダーメイドで、決まったレシピというのはありません。

ジントニックひとつをとっても、暑い日なら柑橘を強めに、湿度の高い日には炭酸を強めに、飲み慣れている方には少しかわったジンを・・など、その時その時で一番いいものを提供しているといいます。

このお客さんにはこれが似合いそう、と、人によってグラスもかえて提供するほどのこだわりは、「サービスとおもてなし」を大事にするINSIGNIAならでは。

この高いホスピタリティ、一度体験してみたくないですか?

予約がないと入れない!?尋ねる前には必ず電話を

INSIGNIAの入り口には通常鍵がかかっていて、予約の電話をすると教えてもらえる暗証番号がないと入ることができません。

同じ時間帯にお店を利用できるのは、この暗証番号を知っている二組まで。ゆっくりお酒と食事を楽しんでほしいというオーナーの思いから現在はこのスタイルをとっていらっしゃいます。

ここINSIGNIAは、まさに大人の隠れ家というべき、静かにおいしいお酒を飲みたいにぴったりのお店。席は限られているので、立ち寄る前には電話をお忘れなく。

取材日:2018.05.01

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/09/20 01:30:03

アイコン選択
メッセージ(12文字)