人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

美味しい野菜と魚 じねん

旬の野菜と魚にこだわった創作輪島塗料理で1日の疲れをリフレッシュ!(名古屋 伏見 美味しい野菜と魚 じねん)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

美味しい野菜と魚 じねん

電話番号
052-222-2355
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区錦2-16-5 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄 伏見駅 徒歩1分
営業時間
17:00~24:00
定休日
祝日
座席数
32席
平均予算
昼:1,200~1,800、夜:5,000~7,000

「美味しい野菜と魚 じねん」は、東山線伏見駅の1番出口より徒歩2分の好アクセス地にある和食料理店です。ビジネス街に店舗を構えているので仕事帰りにふらっと立ち寄り、ゆっくりとした至福の時間を過ごせるところがポイント。
店名であるじねんとは「自然」という意味合いがあり、日本の風土に合った旬の食材を店主が厳選して取り入れています。

旬の魚を一番おいしい食べ方で堪能できる!

まずは「お造り3種盛り」をいただきます。三河湾と伊勢湾で採れた新鮮な魚を中心に贅沢な3種盛りに。鮮度が高く、舌の上でとろけるような柔らかい歯ごたえが印象的でした。
また、よりおいしく味わえるように調味料にもこだわっているところがポイント。土佐醤油や岩塩、煎り酒など、おいしい調味料を使ったおすすめの食べ方を提案してもらえます。中でも土佐醤油は辛さがなくさっぱりとしており、マグロのまろやかさが引き立ちおいしく味わえました。

一口食べたら止まらない!だし巻き玉子

次は日本酒のお供にもおすすめの「だし巻き玉子」を。昆布とカツオを贅沢に使った一番だしに店主の出身地である山陰地方のこだわり卵「二十一世紀梨農家 小林さん家の有精卵」を使用。
箸で簡単に切れてしまう柔らかな質感と優しい香りが食欲をそそります。一口食べてみると、だしの風味と卵のコクが口いっぱいに。風味と食感を一度に楽しめるぜひ食べてもらいたい逸品です。

他では味わえない!丸茄子を使った揚げ出し

旬の食材を贅沢に使った「奈良県産丸茄子の揚げ出し」。大きな丸茄子をふんわり揚げて、大根おろしや葱をトッピング。風味が香る一番だしをかけて仕上げています。
こちらの丸茄子も、箸で簡単に切れる柔らかさに感動しました。最後の一口までしつこさがなく、あっという間に完食。調味料にまでこだわっているからこそ引き出せる深みを感じる味付けは、一度食べたらやみつきになるはずです。

落ち着いた雰囲気の店内は疲れを癒したいときにピッタリ

カウンター席と完全個室に分かれている店内は落ち着いた雰囲気が魅力的。個室は座敷になっており、時間を忘れてくつろげるプライベートな空間に。仕切りを外して利用することもでき、大人数の宴会やパーティーにも対応しています。カウンター席では店主の手仕事を間近で見ることができ、こだわりを感じられるはず。

「1日の疲れを癒して明日への活力を養って貰いたい」という願いから食材や調味料、お米にこだわり、体が喜ぶ旬のおいしさを取り入れています。そのため、グランドメニューはもちろんのこと、日替りメニューも充実。全国各地の日本酒も取り揃えているので、ゆっくりとお酒を飲みながら創作和食を楽しむことができますよ。

取材日:2018.05.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/08/16 01:45:05

アイコン選択
メッセージ(12文字)