人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でのお気入り記事共有(今後提供予定)に利用します。

利用規約を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

あおべえ寅八

本格派博多もつ鍋と九州のおいしい逸品をリーズナブルに楽しめる!(名古屋 栄 博多もつ鍋あおべえ寅八)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

あおべえ寅八

電話番号
052-251-8099
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区栄4-14-21 愛旅連ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄栄駅 徒歩3分
営業時間
17:00~24:00
定休日
座席数
30
平均予算
2,000~3,000

東山線栄駅の13番出口より徒歩三分の好アクセス地に店舗を構える「博多もつ鍋あおべえ寅八」。東海地区では珍しい九州地方の名物料理をリーズナブルに味わえるお店です。名物のもつ鍋や鉄板焼きはもちろん、一品料理やドリンクメニューも充実しています。
仕入れ状況に合わせて、日替りの一品料理やおすすめの日本酒を用意しているところも魅力的。仕事帰りや買い物帰りに気軽に立ち寄ってみてくださいね。

一人前からオーダーできる!名物「博多醤油もつ鍋」

まずは、お店の名物「博多醤油もつ鍋」をいただきます。プリプリの国産牛のモツをたっぷり使用しているところが特徴。一人前からオーダーすることができ、目の前のコンロで温めていきます。時間が経つにつれて、湯気とともに食欲をそそる香りが。醤油ベースのあっさりとした風味にニラやキャベツなどの野菜の旨味が溶け込んでおり、柔らかいモツを思う存分味わうことができます。
「夏だからこそ!もつ鍋を」と言う店主の言葉が物語る、季節問わずに味わいたくなる名物メニューです。

おつまみに食べたくなる!「炙り明太子」

日本酒やお酒のお供に食べたいのが「炙り明太子」です。博多の名物明太子を軽く炙り、一口サイズにカット。レモンを絞ることで、よりさっぱりと味わえます。
本場博多の明太子だからこそ味わえる本格的な明太子の旨味が癖になること間違いなし!手軽に楽しめる人気のおつまみです。

九州と言えば馬刺!3種の部位をリーズナブルに

九州と言えば欠かせないのが「馬刺」です。
「赤身」「カルビ」「こうね」の3種の部位を1度に楽しめる「馬刺し盛り合わせ」は、新鮮な馬刺をリーズナブルな価格で味わえるところが大きな魅力。
馬刺し専用の甘味がある醤油につけながら、おいしく堪能することができます。

また、1枚1枚肉厚にカットされているところも特徴で、口の中いっぱいに馬刺しの旨味が広がりますよ。

当日オーダーOKのお得なコースも見逃せない!

「素材にこだわった料理をリーズナブルに味わってもらいたい」と言う店主の想いから、低価格でおいしい料理がめじろ押し。
どれを注文しようか迷ってしまいます。
店内はカウンター席と座席があり、ゆっくりとくつろげる雰囲気を感じました。

また、20名から貸切もでき、パーティーや二次会にもおすすめです。さらに、コース料理や飲み放題は、当日来店後のオーダーもOK!急な宴会やパーティーにも対応できますよ。

取材日:2018.05.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/06/19 19:48:34

アイコン選択
メッセージ(12文字)