人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

炭火とワイン 学芸大学店

肉LOVER必見!お肉のおいしさを引き出す「炭火」。「ワイン」と一緒に。おしゃれな「学芸大学」で愛され続ける理由。(東京 目黒 炭火とワイン 学芸大学店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

炭火とワイン 学芸大学店

電話番号
03-6412-8220
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 目黒区 鷹番2-20-12 セザール学芸大学102 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
日〜木17:00~翌日1:00、 金・土17:00~翌3:00
定休日
不定休
座席数
65席
平均予算
3,000円~
求人情報
-

おしゃれな東横線沿線、代官山・中目黒に続く学芸大学。
駅から徒歩2分の好立地、かわいい外観に惹かれる「炭火とワイン 学芸大学店」
こだわりの食材で丁寧に作られる一皿、種類豊富なワイン、心地よいサービス。
テーマは「Eat Good」。
コストパフォーマンスが自慢で、おいしいだけで終わらない、健康と美容への心遣いが嬉しいお店です。

お店自慢のこだわり食材&最高の調理法で肉の本当のおいしさを。

来店したら、ぜひ食べていただきたい店長一押し!人気No.1の一皿、名物炭火焼「おおいた豊後牛オレイン55%(1,580円)」
注文を受けてから60分ほどかかるので、早めにオーダーするのがおすすめです。

お店こだわりの豊後牛をご存知ですか?
和牛のランクはサシの入り方のバランスで決まりますが、さらに新たな評価基準でオレイン酸が55%以上含まれているものを評価します。
このオレイン酸を55%含んでいるのが豊後牛なのです。

もう一つのこだわりが調理法です。
重量170gある豊後牛の表面を炭火で焼き、オーブンに入れ、低温でじっくりと中まで火を通すことにより、おいしさをしっかり閉じ込め、柔らかくジューシーに。

他におすすめの肉料理は人気No.3「肉のタタキ盛り」(980円)。
こちらも豊後牛のほか、河内鴨、冠地鶏などブランド肉の豪華盛り。
肉刺用の特製醤油をつけていただく、ぜひ堪能したい一皿です。

一日分の野菜がつき出しで摂れちゃう?!こだわり農法で育てられた森崎農園の栄養たっぷりベビーリーフがつき出しサラダで食べ放題?!自家製ドレッシングがおいしすぎる!

つき出しのサラダ食べ放題は、こだわり農法で手間暇惜しまず育てられた森崎農園のベビーリーフ。
成長しきった野菜よりも多くの栄養を含み、葉も柔らかいので、生野菜が苦手な人にもおススメです。

こだわりの自家製ドレッシングは持ち帰り用の販売をたびたび問い合わせを受けるほどのおいしさ。
こだわりが詰まったサラダが太っ腹の食べ放題。一日分の野菜が摂れそうですね。

まるで宝石のよう!見た目も味もうっとり、人気メニューNo.2「地魚介カルパッチョ」。おすすめは10種類の粉を使った「きびなごナゲット」と6月から旬を迎える「活ムール貝白ワイン蒸し大分県産」。

銚子港から直送されてくる朝獲れ鮮魚でつくる人気No.2「地魚介カルパッチョ」(1,380円)は、見た目も思わずテンションが上がってしまう美しい一皿。
添えてある4種のソースは、お客様に自慢の鮮魚をいろんな味で楽しんでいただきたいというお店の想いが伝わってきます。
またサイドメニューで注目したいのが「きびなごナゲット」(480円)。
衣は10種類もの粉をオリジナルブレンドし、さっくりとした食感を実現。身の柔らかいきびなごのおいしさを引き立てた一皿は専用のケチャップでいただきます。

6月から旬を迎える「活ムール貝白ワイン蒸し大分県産」(880円)は海外産が多いなか、珍しい大分県産を使用、味はもちろんのこと身が大きいのが自慢です。
残ったスープでリゾットを作ってもらうこともでき、最後まで貝の旨みを楽しめます。必ずセットで頼みたいですね。

19種類ものワイン飲み放題は1,600円で時間無制限!ユーモアたっぷりのメニューから。

ワイン飲み放題は1,600円でなんと時間無制限。
種類も19種と豊富な品揃え、しかもボトルワインです。
メニュー表にはワインが有名人に例えられていて、味と香りの特徴が分かりやすい!ワイン選びに迷った時はスタッフの方に相談を。
好みから料理に合うワインを選んでくれ、心強い味方になってくれます。料理とワインのマリアージュの新規開拓ができるかも。

ウェルカムカードが可愛すぎる!おしゃれな店内、サプライズプレートはファン多数!

予約をすると、心のこもった手描きのウェルカムカードが迎えてくれます。
ブルックリンスタイルの店内はカウンター席とテーブル席があり、おしゃれでクールな印象です。サプライズプレートは2日前までに予約を。
プレートは何色ものチョコレートで描かれ、まるでキャラクターケーキのよう。パティシエ顔負けの完成度で、忘れられない素敵な思い出のひとときに。

お気に入りのお店として。

お友達やデート、おひとり様と様々なシーンで活躍しそうです。
こだわりの食材で丁寧に仕上げた料理、品揃え豊富なワイン飲み放題、スタッフのおもてなしなど魅力いっぱいの「炭火とワイン 学芸大学店」。
おしゃれな学芸大学で愛され続ける理由がわかります。ぜひ、あなたのお気に入りのお店に加えてはいかがでしょうか。

取材日:2018.05.24

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/02/17 15:07:34

アイコン選択
メッセージ(12文字)