人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

焼きそば専門 水卜

オフィス街でいただく、自家製麺をひと玉ずつ茹で上げる、専門店ならではのこだわり素材の焼きそば。(大阪 堺筋本町 焼きそば専門水卜)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

焼きそば専門 水卜

電話番号
06-6226-7603
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 中央区安土町1-6-11 [ MAP ]
最寄り駅
大阪メトロ堺筋線 堺筋本町駅
営業時間
[月~金]昼11:00~15:00、夜17:00~23:00 [土]昼11:00~15:00
定休日
日曜日
座席数
15席
平均予算
1000
求人情報
-

オフィスビルや飲食店が立ち並ぶ大阪の街、堺筋本町。
こちらに素材にこだわった焼きそば専門店があると聞き、お邪魔してきました!


自家製麵をこだわりソースでいただきます!

焼きそば専門店 水卜さんのこだわりは、“自家製麵”。
2種の小麦粉をブレンドして作っているという中太麵は、焼きそばの注文が通ってから、1玉ずつ茹で上げます。

焼きそばは、ソース味と塩味の2種類。
ソースは、大阪で作られたソースをブレンドしたオリジナル。

コクと甘味があり、もちもちした中華麺に絡んでボリュームたっぷり。
キャベツ、からしこんにゃく、もやし、豚バラ肉と具だくさんなのも嬉しいですね!

今回は、イカエビタコ入り焼きそば(850円)をいただきました。
上の4種に加えて、烏賊、海老、蛸ががごろごろと入っています♪
7種もの具材が入っている贅沢な焼きそば、テンションが上がります!

ちなみに、塩焼きそばの方は、塩だれによりマッチするよう平打ち麺を使用しています。

スパイシーさが食欲そそる!ボリューム満点な名物焼きそば

焼きそば専門店 水卜さんの看板メニューがこちら!麻婆焼きそば定食(900円)!
自家製中華麺に、豆腐、挽肉、自家製辣油、山椒油、ねぎやニラを使って作った麻婆豆腐がドーン!と乗ってます。

漂ってくる香りだけで、スパイシーさが伝わってくる!
麻婆豆腐を口に含むと、挽肉や辣油の旨みに、爽やかな辛みが広がります。

濃い目の味付けですが、もちもちの中太麵の存在感もしっかり!
噛んでいると、麻婆豆腐の辛みの中に、麵の小麦の甘さが感じられます。

定食には、ライス、スープ、小鉢がついていますが、麻婆焼きそば 単品(750円)も注文できます。
「麻婆豆腐をごはんにかけても美味しいので、おすすめかつ人気があるのは定食です!」と店長さん。

ちなみに、辛さは、MILDとPUNCHの2種類から選べます。
MILDでもそこそこ刺激的なので、油断してはいけませんよ!

ランチにも、仕事帰りの一杯にも!ふと立ち寄りたくなる明るいお店

まだ、オープンして1年経っていないこちら。
最近では常連さんも多く、近隣に勤めるサラリーマンから人気。
堺筋本町駅のすぐ近くではありますが、あまり目につかない小道にあるので、「こんなところに店があると思わなかった!」と、驚かれる方も少なくない。

明るく元気なスタッフさん達のお陰で、店内は賑やかな雰囲気。
カウンター席では、焼きそばが出来上がる様子を、間近で見ることができます。
ゆったり過ごしたい方は、テーブル席がおススメ!!

夜は、焼きそば以外に、たこ焼きやお酒のアテになるメニューも。
仕事帰りの一杯にはもちろん、お料理をテイクアウトして、自宅で楽しむこともできます。

大阪では、まだまだ数少ない焼きそば専門店。
麵好きな方はもちろん、屋台で買ったり家で作ったものとは、一味も二味も違う焼きそばを食べてみたい方!
仕事帰りに、気の合う仲間とサクッと飲みたいとう方!

焼きそば専門店 水卜さんに、ぜひ足を運んでみてください♪

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/22 13:08:31

アイコン選択
メッセージ(12文字)