人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

イタリアン Felicita (フェリチータ)

コスパ良すぎる!気軽にがっつりイタリアンが楽しめる穴場!(東京 志村三丁目 Felicita(フェリチータ))

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

イタリアン Felicita (フェリチータ)

電話番号
03-6915-7297
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 板橋区 相生町 8-3 ダイエーマンション 1F [ MAP ]
最寄り駅
都営三田線 志村三丁目
営業時間
11時~23時
定休日
座席数
34席
平均予算
[昼]1,000円 [夜]3,000円
求人情報
-

都営三田線志村三丁目駅から徒歩4分、静かな住宅街の中にあるこちらのお店は、地元のお子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方から愛されるイタリアン。

「コスパがよすぎる!」という噂を聞きつけてさっそくお伺いすると、その居心地の良さと味のクオリティの高さに納得。
通いたくなってしまう秘密が垣間見えました。

この味でこの価格!?サイコロってレベルじゃないサイコロステーキ

最初に頂いたのは「北海道産仔牛のサイコロステーキ(980円/税別)」。
生後8か月から10か月の仔牛の腰からモモにかけての部位を使用しています。

お料理が運ばれたときの「ジュージュー」という音と飛び散る肉汁に食欲がそそられます!

肉は「サイコロステーキ」の概念を覆すようなざっくりとしたカットで食べごたえがあり、柔らかい味とニンニクのソースがたまりません。

少しずつ溶けてからむバターも濃厚で、女性の私でもペロリ、と食べきってしまいました。

お肉だけでなく付け合せのポテトやブロッコリーも味がしっかりとしみていて美味しい!

「レアからミディアムレアが食べ頃」とのことで、時間を置かずに出されてすぐにお肉から食べるのがおすすめです!

この味とボリュームで980円は正直、安すぎるのでは!?と心配になるほど。近所にあったら絶対3日に1回通ってしまいます!

牛ほほ肉を贅沢に使ったボロネーゼとチーズが絶妙すぎる!

続いて頂いたのは「牛ほほ肉のボロネーゼ(1,280円/税別)」。
ほろほろと柔らかい牛ほほ肉は、じっくりとワインで煮こまれ、旨みが凝縮されています。
さらに、ボロネーゼにも牛肉の味がしっかりと染み込んでいて、2.2㎜の太目のもちもち麺に良く絡んでいます。

上にはリコッタリーズを乗せていて、その相性も絶妙。しっかりとした食べごたえを求める日にはぴったりです。

こちらもこのボリュームでこの価格は!と驚いていると、店主曰く「地元価格です」とのこと。地元の方が羨ましい!

自慢のピザは粉から生地まで研究の成果が味に出ている

お店自慢のピザの中で、今回は「マルゲリータ(800円/税別)」を頂きました。こちらは8インチサイズです。

食べてまず、イタリア産のモッツァレラチーズの濃厚さに驚きます。

しかし、こだわっているのはチーズだけではありません。粉の品評会で評価の高い小麦粉をブレンドし練った生地は3日間寝かせるのがポイント。

どのくらい寝かせれば美味しくなるかを何度も試し、「3日寝かせるのが一番美味しい!」と生まれた自慢の生地は、店内の窯で焼き上げることでサクサクに仕上がります。

地元の方々から絶大なる支持を得るその理由は?

Felicita(フェリチータ)が地元住民から愛されるのは、その味のレベルとコスパの良さだけではありません。

店主の「お子様やご年配の方にもピザを楽しんで欲しい」という想いから、「カレー」「味噌」といった一風変わったピザの開発にも力を入れています。
そのため、ご家族でいらっしゃる方がとても多く、休日は家族連れでにぎわいます。

ランチもハンパない!そのメニューの豊富さには度肝を抜かれる

さらに、「ランチメニュー」にも度肝を抜かれます。

この日、黒板にあったのは1品目でご紹介した「牛サイコロステーキ&ライス サラダ&スープ付(1,000円)」。ランチでもディナーと同じ内容で食べることができるのが嬉しいですね。さらに「舌びらめのムニエル」なんていう本格メニューまで……!

この黒板のメニュー以外にも、その日の気分でお酒付のメニューや組み合わせを選べるものなど、さまざまな種類の中から選べ、そのラインナップの豊富さには驚きなのですが、一番驚いたのは「食べ放題」!!

なんと「パスタ&ピッツァ食べ放題(大人1,600円/税抜)」は、ピッツァ8種類とパスタ6種類から食べ放題!!さらにサラダ&スープもつくから驚きです。

自信がない方には「パスタ食べ放題(大人1,280円/税抜)」、「ピッツァ食べ放題(大人980円/税抜)」もあります。

ふ、太っ腹すぎる……

お子様連れでも来店しやすい広々とした店内が魅力

店内は明るく、テーブル席が34席あります。
ベビーカーでも来店しやすく、お子様用の椅子もあるのでお子様連れでも来店しやすいのが嬉しい!

店主が非常に気さくで話やすいため居心地も良く、ついつい家族やお友達と長いしやすい雰囲気も魅力です。

板橋エリアにお住まいだけどまだ行ったことがない方、あるいは近くに用事がある方はぜひFelicita(フェリチータ)を訪れてみてください。

ランチはすぐに満席になってしまう日も多く、ディナーも日によっては満席のことも多いので、事前にぜひご予約することをおすすめします!

取材日:2018.08.06

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 00:20:04

アイコン選択
メッセージ(12文字)