人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

やまちゃん

昔ながらの佇まい、昭和の匂いが懐かしいお好み焼屋さん(神奈川 桜ヶ丘・大和 お好み焼やまちゃん)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

神奈川県
  • 大和・中央林間・二俣川 |
  • 2018.09.03|

やまちゃん

電話番号
046-261-6550
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
神奈川県 大和市 深見3868-103 [ MAP ]
最寄り駅
大和駅
営業時間
17:00~23:00
定休日
火曜日
座席数
28席
平均予算
1,500~3,000
求人情報
-

小田急江ノ島線 桜ヶ丘駅と大和駅のちょうど中間に、お好み焼やまちゃんはあります。
昔ながらの外観は、学校帰りに友人とお腹を空かせて立ち寄ったお店のような懐かしさです。

マシマシで楽しめる!外はこんがり中はフワフワのお好み焼

いただいたのは1番人気の豚玉に、エビを加えたミックス。
ミックスは2品で90円増し、3品で190円増しと増えていきますが、1品がボリュームがあるので、お得です。

食材は鮮度が良く、ツヤツヤ。

手早く混ぜ合わせた後は、磨き抜かれた鉄板の上に広げ、焼き上がりを待ちます。
グツグツと表面がし始め、香ばしい匂いが漂い…。ひっくり返すと、ジュワーッ!
お好み焼の賑やかな音が食欲を刺激します。

いつもはお客さん自身で焼きますが、今回は特別に焼いていただきました。

口に入れると、外はカリッとしていて中はフワフワの食感。
キャベツの甘さが甘辛いソースとぴったり。

粉の調合から焼き方に至るまで、主人である山口さんは全て独学で学びました。
実家を建替え、25年前に開業、地元に愛されるお店となっています。
テーブル席の他に、小上がりの席は全部で5卓、個室にもなるので家族連れにも喜ばれています。

匂いが衣服に着くこと気にする方もいるかもしれませんが、実は、必要以上に油を塗るのことも原因で、まず、頼んだ品が届いてから焼くところだけの部分に油を塗り、焼くのがポイントです。
こうすると余計な油がない分だけ煙が立ちにくくなります。

奇をてらわず丁寧に美味しくが安心に

続いて豚ベビースターもんじゃ。
混ぜ合わせた後は、土手を作って火が通るのを待ち、グツグツとなってから混ぜ合わせ、出来上がりをいただきます。

熱ッ!すくうヘラがもんじゃの熱を拾って舌に伝わる感触が、もんじゃの醍醐味ですよね。
トッピングにチーズを足したのでさらに旨味が増しています。
熱々をトロトロのまま食べるのも、鉄板に広げて焦げ目を付けて食べるのも好きに楽しめるのが、またもんじゃのいいところ。

つまみもいろいろリーズナブルに

粉ものの他にもあるのが鉄板焼きメニューとおつまみ各種。
梅きゅう・えだまめなどお酒のアテにもちょうどいいものばかりが並んでいます。
また、手羽ギョウザは2本以上からなら1本220円で何本でも追加できるので、食べたい分だけ注文できます。

また、宴会も4人以上で2時間飲み放題付きで3000円(税込)でやっています。詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

お近くの人はぜひ、1度味わいに行ってみて下さいね!

取材日:2018.08.08

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/20 20:24:33

アイコン選択
メッセージ(12文字)