人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

patisserie gen's

スゴ技!神技!オリジナルケーキはテンションマックス!(名古屋 大須 パティスリーゲンズ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

patisserie gen's

電話番号
052-269-1911
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区大須3-37-40 [ MAP ]
最寄り駅
大須観音
営業時間
10:00~19:30
定休日
水曜日
座席数
-
平均予算
1,000

自分だけのオリジナルケーキを貰ったらどんな気持ち?
箱を開けたら「ワオッ!」と思わず叫んでしまいそうな、ケーキを作っているのが、名古屋大須にある「パティスリーゲンズ」さん。

大須の商店街の側にある赤い屋根が目印のお店は、可愛い店構えです。
お店に足を踏み入れると、ショーケースには美味しいそうなケーキがずらりと並んでいます。

#上の画像は、お店からの提供画像です

★芸術品のようなオリジナルケーキ★

一見、普通のケーキ屋さんのようですが、「パティスリーゲンズ」さんは、それだけではありません。目玉は、世界にたったひとつのオリジナルケーキを作成してくれるお店です。

オリジナルといっても、そのクオリティはハンパではありません。
お客さまが「これと同じようにして!」と、持ち込んだデザインやイラストをそのままケーキとして仕上げてくれます。

手書きのイラストや写真をもとに、いろいろなデザインを見事にケーキとして再現します。
店内には今まで手がけた数々の作品の写真が壁に貼られています。

どれも見事なものばかりで、もはや芸術品と言っても過言ではありません。

#お店からの画像提供

芸術作品とも言えるケーキを作っているのが、パティシエの瀧井さんです。
元々は、名古屋栄にあったお店が、5年程前に大須へ移転したのをきっかけに、目玉となる商品を売り出そうと考え、「カワイイ」をコンセプトに、栄でも作って評判だったオリジナルケーキを強化することになったそうです。

オリジナルケーキは、2種類あり、画像をそのままケーキに印刷する「写真ケーキ」と、イラストやキャラクターをケーキに描いたり、形にしたりする「キャラクターケーキ」があり、立体感のある「キャラクターケーキ」はリアル感たっぷりです。

「無理な注文もあるのでは?」と質問をすると、「できる限り再現しています」と瀧井さん。

とにかく可愛くて素敵な「キャラクターケーキ」。
小さいお子さまの誕生日や、サプライズ、記念日にプレゼントするのが大半ですが、意外な事実もありました。

大須という場所柄、メイドカフェなどが多くあります。
カフェにいるメイドやアイドルのために、ファンが本人をモチーフにしたケーキを注文されることも多いと聞いて、ちょっとビックリ!色々な用途があるんですね!

「キャラクターケーキ」は、オーダー通りに作るため、色も鮮やか。ちょっと口に入れるのをためらってしまいそうな色合いもありますが、ご安心ください。すべて食べられるものしか使用していません。

実際に、「キャラクターケーキ」を試食したいところですが、今回はショーケースに並んでいるケーキをいただきました。

★定番から月替わりケーキまで種類は豊富★

こちらのこだわりは「お子さまでも食べられるケーキ」。お酒などを控えて優しい味にしています。

ショーケースには、常時10~15種類のケーキが並んでいます。定番ケーキの他に、1ヶ月ごとの月替わりケーキもあります。その月にしか食べられない限定ケーキは要チェックです!

どれもオススメですが、中でも「ミルフィーユ」は、こだわりの逸品。
72時間かけて生地を寝かせて作るため、パリパリとした食感が自慢。春先は採れたての新鮮なイチゴを使用するため、甘酸っぱさとクリームの甘さがほどよく一層美味しさが際立ちます。

「ミルフィーユ」はとても手のかかるケーキです。パイ生地の層やパリパリ感、丁寧な仕事ぶりで、そのお店の手間暇がよくわかります。「パティスリーゲンズ」さんの「ミルフィーユ」は、とっても美味しいです。

人気のケーキは「サンマルク」。
チョコレートを使ったスタンダードな味は、好き嫌いが少ないため「迷ったらこれ!」という感じでコンスタントに選ばれています。
チョコレートは、子どもも大人も大好き!ムースが口の中でとろけて、食べやすさも後押ししています。

「皆さんに喜んでいただけるのが嬉しいです」と、ケーキを作る醍醐味を感じているという瀧井さん。

オリジナルケーキは、クオリティの高さから、毎月200ほどの注文があります。
ケーキを作成するためには、8日程はかかってしまうため、余裕を持って注文するのがベスト。

大切な方にオリジナルケーキを贈ったら絶対に喜ばれますよね。
「こんなケーキを作ってほしいな!」と思ったら、まずはお店に相談してみて!
きっとビックリするほど、クオリティの高いケーキを手にすることができますよ。

取材日:2018.08.09

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/09/20 02:07:23

アイコン選択
メッセージ(12文字)