人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

串揚げとワインのお店 SABOTEN BAR (サボテンバル)

串揚げ×ワイン=絶品!今日も立ち寄りたくなる「串揚げとワインのお店 SABOTEN BAR」(東京 丸の内 串揚げとワインのお店 SABOTEN BAR)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

串揚げとワインのお店 SABOTEN BAR (サボテンバル)

電話番号
03-3216-7855
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 千代田区 丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ B2F [ MAP ]
最寄り駅
東京駅丸の内南口より徒歩5分 大手町駅、日比谷駅、有楽町駅より徒歩8分
営業時間
[月~金] 11:00~15 17:30~23:00(L.O.22:00) 土 11:00~14:00(L.O.13:00)
定休日
丸の内マイプラザの定休に準ずる
座席数
52席
平均予算
3,000円~
求人情報
-

今回、ご紹介するのは「串揚げとワインのお店 SABOTEN BAR」です。
東京駅丸の内口より徒歩5分、東京メトロ千代田線の二重橋前駅より徒歩1分という交通アクセスの良さも魅力的。丸の内マイプラザB2階に店舗を構えています。

昼はとんかつ専門店「とんかつ新宿さぼてん」としてランチを堪能、夜はワインと一緒にアツアツの串揚げが楽しめるバースタイルに。相性ぴったりなワインと串揚げが気軽に楽しめる、絶品串揚げバルです。

人気No1メニュー!「串揚げ盛り合せ」

SABOTEN BARに来たらまず味わいたいのが、「串揚げ盛り合せ」です。
定番15種類の中から厳選した串揚げを5種、または10種の盛り合せに。

トンカツとは異なる目の細かいパン粉を使用しているところが特徴です。
薄い衣は素材の味を最大限に引き立ててくれます。また、味の決め手となるのがトッピング。

串揚げのためだけに調合している特製ソースにタルタルソース、アンデス紅塩など好みの味わいで食べることができますよ。
店長イチオシの串揚げは「三元豚ねぎヒレ串」。
さぼてんのオリジナルポークである三元豚を贅沢に使用しているため、素材の味を楽しめます。

一口食べてみると、薄い衣に包まれた三元豚の甘みが広がり、サッパリと味わうことができました。お好きな串揚げを1本からオーダーできるため、「さまざまな味が楽しめますよ」という店長のお言葉通り、1本では止まらない!

何本でも続けて食べたくなる串揚げ。季節限定メニューも、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

〆に頼みたい!「イベリコ豚ロースのカツサンド」

続いてご紹介する人気メニューは「イベリコ豚ロースのカツサンド」です。
なんとお店では〆にオーダーするお客様が多いこのメニュー。
お腹を満たすボリュームなので、〆メニューとして人気なんです。

その秘訣となるのが厳選した「イベリコ豚」です。
甘みのある油と肉厚で柔らかいお肉がポイントのイベリコ豚を、贅沢に1枚使えるのもさぼてんならでは。

スパイシーな特製ソースと粒マスタードがアクセントになっています。
早速一口頂くと、その柔らかさとサッパリとした後味にビックリ!

ほどよくボリュームがあり、これなら〆に食べたくなるなるのも納得です。
ぜひ、ワインのお供に味わってみてくださいね。

「串カツとワイン」の相性のよさを知ってもらいたい

「串カツとワインはとても相性がいいんですよ」と店長。
ワインを飲みながらゆっくり串カツを味わうのも楽しいです。
串カツに合うワインを、と80種類以上のワインを飲み比べし、厳選した赤、白それぞれ12種類が並んでいます。

メニューにはワインの特徴や風味が分かりやすく書かれています。
さらに、お試しでいろいろな味を飲めるように、60ccと120ccの2つの量のグラスワインが用意されているところも魅力的。
60ccのワインは290円というリーズナブルな価格でオーダーできるため、ワイン初挑戦の人にもおすすめですよ。

他にも、カクテルやスパークリングワイン、クラフトビールも揃っています。
特に、クラフトビールは鮮度の高い生ビール。
全12種類を4種類ずつ日替わりで味わうことができます。

幅広いシーンで気軽に利用してみて

店内は暖かみのあるウッド調にオシャレなインテリア、そして解放感のある広々とした空間が印象的。仕事帰りにフラッと1杯楽しんだり、大人数でワイワイお酒を飲んだり、そして〆の一軒として利用したりとさまざまなシーンでマッチします。

「お客様のペースでゆっくりのんびり楽しんで貰えればと思います」という店長の一言がとても印象的でした。
二次会や貸切パーティーにも対応しており、最大48名まで着席することができます。

取材日:2018.10.23

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/04/19 06:08:57

アイコン選択
メッセージ(12文字)