人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

イタリアン食堂 蒲田店

気軽に食べられる本格無添加イタリアン(東京 蒲田 イタリアン食堂 蒲田店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

イタリアン食堂 蒲田店

電話番号
03-6428-6642
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 大田区 西蒲田7-28-5 [ MAP ]
最寄り駅
JR蒲田
営業時間
平日17:00~23:00、土日12:00~23:00
定休日
無休
座席数
30席
平均予算
昼1,000~2,000、夜1,500~3,000
求人情報
-

無添加素材にこだわったお料理が特徴のイタリアン食堂 蒲田店をご紹介します。

トレーサビリティって知ってる?

イタリアン食堂 蒲田店で力を入れているのがトレーサビリティ。
食品の安全確保のために,栽培や飼育、加工・流通まですべての過程を明確にするという取り組みで、メニューにはどんな食品が使ってあるか、産地なども細かく記載。

アレルゲンもメニューごとにわかりやすくアイコンで表示されているから、とても親切です。

彩り豊かな「有機野菜の瞬間蒸しーレモンオリーブとお塩ー」(880円/税別)も、メニューを見たら野菜だけでなく調味料まで産地が書いてあってビックリ!

実際食べてみると、噛むごとに野菜の甘味だったり、それぞれの野菜のうま味が感じられてなんだか幸せな気分。

健康を意識したメニューが盛りだくさん!

各メニューにはそれぞれ魅力的なキャッチコピーがついていて、どれを頼むか迷ってしまうほど。
今回は「十勝の生乳100% 幻のフレッシュチーズ”ブラータ”のカプレーゼ」(980円/税別)をチョイス。
このブラータチーズは十勝花畑牧場のもので、内側からあふれるふわとろっとしたチーズがなんとも言えない食感でクセになる感じです。
とにかくフレッシュで、添えられたチェリートマトとの相性も抜群!

濃厚に絡まる 贅沢黒トリュフ

お次はパスタをセレクト。
「黒トリュフと十勝ブラウンマッシュルームのクリームソース」(1,280円/税別)は、贅沢にたっぷり乗った黒トリュフとブラウンマッシュルームが平打ち麺によく絡んで、とにかく濃厚なお味。ついついワインなどのドリンクもすすみます。
ちなみにこちらのワインはすべてオーガニックワインです。

スタッフの方が、こちらから止めるまでチーズをたっぷりかけてくれます。
それを見てるのも楽しいんですよね。

十勝のブランド牛「豊西牛」が食べられる!

じゃーん!
ついにメインの登場です!
「十勝・豊西牛(とよにしぎゅう)のステーキ」(1,980円/税別)。
豊西牛は、十勝の雄大な自然の中でのびのび育った牛で、脂身が比較的少なく、ジューシーで味わい深い赤身肉です。

噛むごとに肉の旨味が感じられて、「肉を食べている」という実感がすごい。幸せ。

付け合わせのじゃがいもも北海道産。
カットが大きめで食べ応えもばっちりです。

チーズコースやワンプレートなどシーンにあわせて選べるメニュー

お店はカウンターを中心とした1階と、テーブル席が中心の2階のフロアに分かれているから、ひとりでふらっと立ち寄りたい時でも、グループでゆったり過ごしたい時でも、シーンを選ばないのが嬉しいところ。
しかも、1階限定のワンプレートメニュー、2階限定のチーズコースなど、フロアごとの限定メニューもあるから、それぞれ試してみたくなっちゃいます。

他にも、本格ピザやドルチェなど、気になるメニューがたくさん! 
さらに、ほとんどのメニューでデリバリーやテイクアウトができるのも嬉しい限りです。

ランチ貸し切りプランなどコースのほかにも、イベントやセミナーといった、「食事+α」の利用についても相談に乗ってくれるので、いろいろと活用したい人にもおすすめですよ!

取材日:2018.08.28

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 00:10:39

アイコン選択
メッセージ(12文字)