人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

瀬戸物語 玉家

瀬戸内の旬と広島の郷土料理が自慢。焼き牡蠣は大人気!(広島 胡町 瀬戸物語 玉家)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

瀬戸物語 玉家

電話番号
082-249-3824
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
広島県 広島市 中区流川町2-4 大久保ビル 2F [ MAP ]
最寄り駅
広電 胡町駅
営業時間
17:00~24:00
定休日
無休
座席数
120席
平均予算
3,500~4,000
求人情報
-

広島一の繁華街、流川エリアで広島の旬と郷土料理が楽しめる「瀬戸物語 玉家」さん。

今回は地元民も認める広島の味をいただきに伺いました!

季節の旬を凝縮!「お刺身九種盛り」

見た目も豪華なお刺身の盛り合わせは、海の旬を感じられる一品。

ツヤツヤと鮮やかに輝く様子から、鮮度の良さがうかがえます。

エビの甘さ、とろけるようなサーモン、肉厚なカンパチ・・・
どれもほどよく脂がのり、噛めば噛むほど口の中で旨味が広がります。

広島に来たら必食!大ぶりで食べ応えのある「焼がき」

玉家さんでは広島の郷土料理も数多く並びます。

中でも人気の食材は広島名物の代表格、牡蠣。
特に牡蠣のおいしさをダイレクトに味わえる「焼がき」が人気です。

大粒で身がプリプリした瀬戸内海産の牡蠣はこのボリューム!
持ち上げた箸を押し返すほどの弾力です。

軽くレモンを絞っていただくと、口の中が濃厚な牡蠣のエキスでいっぱいに!
鼻から抜ける磯の香りもすばらしく、噛むごとにレモンの酸味と絶妙にマッチして喉を通っていきます。

思わずもう1粒に手が出てしまいます。

玉家さんではこちらの「焼がき」以外にも、「酢がき」や「かきの土手鍋」など、数多くの牡蠣料理が楽しめます。

旨さ凝縮!身が引き締まった「こいわしの刺身」

牡蠣と並んで、広島に来たら絶対に食べてほしいのが「こいわしの刺身」。
他県では煮物や干物にされることが多いカタクチイワシを、広島ではお刺身でいただく習慣があります。

しょうが醤油でいただくこいわしは、身が引き締まって歯ごたえがあります。

新鮮だからこそ提供できるメニューは、食べなきゃ損かも!

広島の味を気軽にわいわい楽しめる空間

瀬戸内の海の幸や郷土料理を堪能できる玉家さん。

観光で広島を訪れた方はもちろん、慣れ親しんだ広島の味を求める地元の人にも評判のお店です。

テーブル席以外にも仕切りのできるお座敷もあり、少人数のおもてなし会食から年末年始の宴会までおまかせ!

「広島の旬」をいただくなら、「瀬戸物語 玉家」さんはいかがでしょうか。

取材日:2018.09.14

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (2)

Syuji Shibata

icon Syuji Shibata:
旨い!

田辺 淳

icon 田辺 淳:
超絶☆いいね

リアクション

2019/06/26 00:35:06

アイコン選択
メッセージ(12文字)