人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

地鶏坊主 本店

鶏料理を食べたくなったらここ!老若男女が楽しめるお店「地鶏坊主」(名古屋 名駅 地鶏坊主本店) 

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

地鶏坊主 本店

電話番号
052-563-9105
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中村区名駅3-15-11M三ダイニングビルB1F [ MAP ]
最寄り駅
名古屋駅
営業時間
17:00~24:00
定休日
不定休
座席数
160席
平均予算
3,000~4,000
求人情報
-

「地鶏坊主」は、JR名古屋駅から徒歩1分、大名古屋ビルヂング向かいの地下一階にあります。

アクセスも良好、とてもわかりやすい場所に位置しているので、地元の方はもちろん、名古屋で観光やビジネスで来ている方にもとっても行きやすいです。

このお店の名前には店主の「すべてのお客様にわかりやすいお店」という思いが込められています。店の作り、そしてメニューにも「すべてのお客様のニーズに応えたい!」という店主の思いが反映されていました。

シンプルな名古屋コーチンの味を楽しめる!まさに朝引きの名古屋コーチンだからこそ楽しめる「名古屋コーチン炭火焼き」

まず始めにいただいたのが「名古屋コーチン炭火焼き」
まずテーブルに商品が来た途端、炭のいい香りと鶏の焼ける香ばしい香り。
思わずすぐ箸をのばしたくなりました。
「是非あつあつのうちお召し上がりください!」と店主のお言葉に甘えて・・・熱々をまずはなにもつけずにいただきました。
口に入れた瞬間、炭の香りがすっと鼻に抜け、そして肉汁がジュワーっと口の中に広がりました。全く新しい食感に戸惑いながらも、美味しさからついついお箸が進んでしまいました。なにもつけなくても本当に美味しい。
シンプルに鶏の味がすごく濃厚なので、素材の味だけで十分楽しめます。
一緒に付いてくるのがニンニク醤油とゆず胡椒。

ニンニク醤油を少しつけると、炭の香りに醤油とニンニクの風味が加わって、これまた美味しい。
ゆず胡椒もつけて見ましたが、さわやかな風味がまた鶏肉によく合います。
どちらも鶏肉の風味と喧嘩をしないので、お好みで楽しめます。ドリンクに合わせていろんな味を楽しむのもいいですね。

なぜ風味豊かな炭火鶏が楽しめるのかというと、「素材」と「焼き方」に秘密が。

まず素材は、その日の朝引きした名古屋コーチンを使用。そしてその鮮度の高い鶏肉をギリギリ火が通るか通らないかの焼き加減で焼いています。
新鮮な鶏肉にTラードをかけ、写真のように一気に強火で焼くことで、外はカリッ!中は柔らかくジューシーな仕上がりを実現。「地鶏坊主」に来たら是非食べてほしい一品です!

本当につくね!?鶏肉の風味たっぷりの一番人気メニュー!「幻の手こねつくね」

次にいただいたのが、「地鶏坊主」の一番人気メニュー!その名も「幻の手こねつくね」
こちらも炭火で香ばしく焼いてあるので、テーブルに並んだ瞬間、ふわっと香ばしい香りが・・・
「こちらは串のままかぶりついてください!」
その言葉のまま、いただきました。
ぱくっと一口かぶりつくと・・・んんっ!まるで鶏肉そのものを食べているみたい!
じゅわっと肉汁が口の中に広がってとってもジューシー!でもさっぱりした味わいです。

「素材の味をシンプルに味わってほしい」というコンセプトのもと開発されたこの「幻の手こねつくね」。
そのために、肉は奥三河鶏、名古屋コーチンを中心とした国産鶏、そしてつなぎはギリギリの量で調整して作っています。

鶏そのものの味に自信があるからこそ、鶏肉以外の具材・・・ポピュラーなところで言えば大葉などは使用していません。

シンプルなこちらのつくねは、いろんなトッピングは可能ですが、塩で味わうのが一番のおすすめ。

なるほど、納得の美味しさ!是非、初めてのお客様は塩から挑戦していただきたいです!

「老若男女が楽しめるお店」の思いはメニュー、そして内装にも!

今回、店主様が何度もおっしゃっていた「老若男女誰でも楽しめるお店」という思いは、メニューにも。
おつまみの種類も豊富。もちろんお店の名前の通り、鶏が中心にはなりますが、地元特産の名古屋コーチン、三河地鶏中心の国産鶏中心の国産鶏にこだわっています。

たとえば「だし巻き卵」。
お酒のおつまみについつい気軽に頼みたくなる一品ですが、そのだし巻きの卵も名古屋コーチン、デザートのプリンも名古屋コーチンの卵を使用していて、デザートにまでしっかりとお店の名前通りのこだわりが!〆には名古屋コーチンまぶし飯が人気。

そしてドリンクメニューもとっても豊富。シャンパン、焼酎、日本酒、ビール、カクテル、ソフトドリンク・・・いろいろなニーズのお客様に対応していて、ここなら幹事さんも安心ですね!

とにかくお店の中が広くて、個室も充実しています!
一人でも入りやすいカウンター席から、カップルでも利用しやすいテーブル席、コンパ、会社の商談などに適した完全個室に、なんと80名の宴会ができてしまう大宴会場もあり、ありとあらゆるニーズに対応しています!

同窓会、結婚式の二次会、部署の集まり、会社の宴会・・・どんな場面でも大丈夫ですし、アクセスもいいので現地集合でも大丈夫!

黒を基調とした高級感漂う店内の雰囲気。
でも気さくで笑顔で接してくれる店員さんたち・・・
夜のお食事どうしようと頭を悩ませながらここを読んでる幹事さん、「地鶏坊主」ならおススメです。

取材日:2018.09.13

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/03/23 09:37:05

アイコン選択
メッセージ(12文字)