人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

串揚げ串キング

こだわりのパン粉に桑名の米油。武蔵小山で人気の創作串揚げ屋(東京 武蔵小山 串揚げ串キング)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

串揚げ串キング

電話番号
03-6303-3794
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 品川区 小山台1-23-5 [ MAP ]
最寄り駅
武蔵小山
営業時間
18:00~24:00
定休日
不定休
座席数
11席
平均予算
2,000~4,000
求人情報
-

「1串毎にいろんな味を少しずつ」が美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃうことはありませんか?
そんな串揚げがあっさりと食べられると評判のお店が武蔵小山の「串揚げ串キング」です。

目黒から2駅というアクセスの良さ、また東京1長いアーケード街がある武蔵小山。地元で人気の秘密を取材してきました。

1串を丁寧に。創作串揚げが楽しめる!

メニューは、特製豆腐や豚ヒレなど12種類。決して品数が多いわけではありませんが、「串揚げ串キング」の串揚げは、1つ1つ、味を漬け込んだり、仕込んであるので、ソースなどをつけずそのまま食べられるのが特徴です。

今回、こちらで人気ランキングベスト3を試食させて頂きました。

まず、最初に3位のつくね。
ゴルフボールよりも一回りも大きいまん丸な串揚げ。早速いただくと、ほどよい塩梅の塩味。そして、コリコリとしたちょうど良く加えられたナンコツの食感が絶妙です。
そして中にはあるモノが!
この食材については食べた人のお楽しみとして秘密にして欲しいとのこと。

オーナーの鈴木さんのお客様を喜ばせたいという遊び心が詰まった1品です。

2位はマッシュルーム。
見るからに何か包んであるのがわかりますが、口に含むとジューシーな挽肉と野菜の甘味が膨らみます。まるで餃子のようですが、こちらも食べるまでわからないのがまた楽しい!

そして、1位の豚ヒレ。
1cmほどある厚めのヒレは驚くほど柔らかく、こちらも下味がしっかり付いているのでそのままかぶりつけます。

また、単品の串揚げの他にお得な10品コース(串揚げ5串・漬物4串・牛すじポン酢 1500円 税抜価格)もあるので、オススメです。

食間にぴったりな自家製ピクルスに絶品つけダレの野菜スティック

また、串揚げの後味をさらに軽くするのが自家製のピクルスです。

トマトは昔懐かしいスモモの酢漬けのような甘味の中に酸味があってフルーティー。
うずらの卵はあっさりめなうずらの黄身を酸味を含んだ白身が包み、穏やかな風味。ヤングコーンは素材の食感を楽しめます。

お通しで出てくる野菜スティックですが、複数の野菜に醤油ベースの自家製のディップでいただきます。香味野菜の豊かな味とまろやかなコクのあるディップは後引く美味しさ。そのまま肴にもなるお味です。

縁が縁を呼ぶ!地元武蔵小山のパン粉屋さん・中屋パン粉を使用

串揚げの美味しさを引き立てるパン粉は、素材の味を活かす揚げ上がりがほのかに色づくパン粉を使用。そのため、素材に一手間二手間かけた味がしっかりと味わえます。

このパン粉との出会いは、鈴木さんが串キングをオープンさせた今から5年前のこと。

飲食業界で腕を磨き、自分の店を持つことを視野に入れ始めたときに出会ったのが油の酸化が少なく、揚げものがより一層美味しく食べられるというウォーターフライヤーです。

このウォーターフライヤーを導入した串揚げ屋を開くことに決め、その縁で紹介された有名専門店のパン粉。様々な揚げ物専門店や洋食屋さんなどに卸している、今年で創業70年を迎えるパン粉専門のパン粉は、素材に合せた風味や揚げ上がりの色もオーダーに合わせて製造するというこだわりのパン粉です。

また、「縁が縁を呼ぶ」のはこれだけにとどまらず、パン粉卸事業者さんに紹介された「桑名の米油」。

桑名は米油発祥の地で、その歴史は古く元禄12年、1699年に遡ります。

米は国内で豊富に作られている作物なのに加え、その油はビタミンEが豊富です。また、油酔い現象が起きにくいとされている油ともいわれています。

油が劣化しにくいと言われているウォーターフライヤーと米油の組み合わせで、さらに食べやすい串揚げになっています。

心地よく和やかな雰囲気が地元で人気

縁が縁を呼ぶのもこの「串キング」の魅力の1つ。店で使われている串や金網にデザインされているこのロゴも、知り合いの方にお願いしたもの。

訪れる人が思い思いに寛げる温かさ、そんな雰囲気があります。

ぜひ、足を運んでみて下さいね。

取材日:2018.09.12

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/05/26 09:55:38

アイコン選択
メッセージ(12文字)