人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ラーメン 味ろく

老若男女誰もが美味しいと思える渾身のとんこつスープ(栃木 さくら市 らー麺道 味ろく)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ラーメン 味ろく

電話番号
090-1929-5107
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
栃木県 さくら市 卯の里3-43-6 [ MAP ]
最寄り駅
氏家
営業時間
11:00~15:00、17:30~23:00
定休日
月曜日
座席数
40席(別室に宴会会場50席あり)
平均予算
昼800~1,000、夜1,000~2,000
求人情報
-

JR氏家駅の程近く、国道4号線沿いに店を構える『 らー麺道 味ろく』さん。4号線沿いはたくさんのチェーン店が建ち並ぶラーメン激戦区ですが、味ろくさんは独自のとんこつスープのラーメンが子どもからお年寄りまでを虜にすると人気のお店です。その美味しさの秘密を調査してきました。

手間暇かけたこだわりのとんこつスープ

とんこつラーメンというと、こってりしてるとか臭いといったイメージを持たれがちですが、こちらのお店の看板商品「和とんこつラーメン」650円(税込)は、こってりと言うよりもクリーミーな口当たりで、飲み口は驚くほどさっぱり。

二日間かけて完成させるという自慢のスープは、何ととんこつ100%!
一日目は強火で約十時間かけて骨から旨みのエキスを煮出し、二日目にさらに5時間かけて濃度を高めていくという手間のかかる作業ですが、こうすることで、臭みと脂っぽさを消しマイルドな味わいになると言います。

そんな手間暇かかったとんこつスープに、厳選した醤油を合わせた「和とんこつラーメン」。初めてでもどこか懐かしさを感じる和風味、子どもやお年寄りでもするっと食べられる絶妙の濃度、女性に嬉しいたっぷりのコラーゲンが、一度食べるとクセになると、老若男女多くの人を虜にする不動の一番人気商品です。

こちらはご主人おすすめの「黒和とんこつラーメン」750円。
ベースの和とんこつスープに、焦がしニンニクの自家製黒マー油をプラスした香り高い一品。

このほかにも自家製ブレンドの韓国唐辛子を加えた「赤和とんこつラーメン」700円もあり、程よい辛さが食欲をそそるとこちらも人気の商品です。

「ぎょうざ」380円
サイドメニューの一番人気の餃子。写真では伝わりづらいのですが、1個の大きさが通常の倍はあるのではと思うほどの大きさで、一気にかぶりつくと肉汁がジュワっと溢れてきてとってもジューシー!餡にしっかり味が付けられてますので、そのままでも十分美味しくて食べ応え満点!

ラーメンとの相性はもちろんですが、ビールやハイボールと合わせても抜群に美味しいですよ♪

地域のお客様に愛される店づくり

ここまでご紹介してみなさんお気付きでしょうか?
そうです!どの商品も驚くほどリーズナブルなのです。最近では1杯1000円近くするラーメンも珍しくない中、味ろくさんでは『和とんこつラーメン』650円、一番高いラーメンでも780円で提供されているのです。

ご主人にお話しをうかがうと「僕は、地元の住民に愛されるお店になることが、長く商売を続ける鉄則だと考えています。利益は少ないかもしれませんが、その分2回・3回と足を運んでもらえるような美味しいラーメンを作って、地元のお客様に喜んで頂けたら満足です」との事です。その心粋きが嬉しいですね。

また、味ろくさんは、ラーメン店としては珍しい宴会専用の別館があります。別館は20~30人は利用できる広々とし多空間にはプロジェクターもあって、宴会の他にちょっとした集まりにも利用できるといいます。

ラーメンは超本格派ながら、良い意味で敷居が低く気軽に入れる雰囲気と宴会にも利用できる使い勝手の良さ、そして地元愛溢れる店主の人柄が相まった素敵なお店でした。是非みなさんも足を運んでみて下さい。

2018.09.24

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/14 10:07:53

アイコン選択
メッセージ(12文字)