人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Bistro HERO

「みんなの、だれかの大切な場所」。音楽好きが集う、食とライブの空間(千葉 東金 Bistro HERO)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Bistro HERO

電話番号
0475-53-6555
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
千葉県 東金市 堀上249-4 堀上ビル3階 [ MAP ]
最寄り駅
東金駅
営業時間
平日19:00~24:00 土日18:00〜24:00
定休日
年中無休
座席数
27席
平均予算
¥2,000
求人情報
-

千葉県東金駅から徒歩約12分、国道沿いのお店です。
こちらのお店は「音楽好きのための場所」です。
そこは、「こんな空間があったならもっと早く知りたかった!」そんなお店でした。

こだわったカレーは店長秘伝の味

店名は「Bistro HERO」。19時から営業です。

まずおどろいたのはそのメニューの豊富さ。お酒を全く飲むことなく、晩ごはんを目的に訪れるお客様やお子様が多いというのもうなずけます。

最初に頂いたのは、HERO自慢の「あおちゃんカレー・改」(800円/税抜)。
なんと作るのに3日もかかるという、とても手の込んだ逸品です。豚肉を煮込むのだけで2日間。

さらにルーにひと手間加えることで、食べてすぐはほんのり甘さを感じるものの、あとから辛さがピリリとくる、という大人の味わいになっています。

女性に嬉しい美容&ダイエットメニュー的なものも

次に頂いたのは女性に大人気の「ヘルシースタミナ豆腐」(500円/税抜)。

夜遅くご来店されたお客様が「何か食べたいけれどカロリーが気になる!」というときにおすすめしているメニューです。
店長の青木さんに「納豆と、明太子がめっちゃ合うんです!」と言われ、半信半疑で混ぜてみると……

おっしゃる通り!めちゃめちゃ合うという新たな発見です。
さらに、全体を混ぜると、それぞれのねばねば料理がさっぱりとした豆腐と相性が良く、罪悪感なく大満足なお味でお腹を満たすことができます。
お客様の間では「ちょっとずつ混ぜる派」と「全部しっかり混ぜる派」が分かれます。

デザート目当てに通ってしまいそうな本格スイーツ

最後にデザートは「メープルフレンチトーストバニラ」(600円/税抜)を頂きます。
フレンチトーストにアイスクリームがトッピングされているだけでも贅沢ですが、そのフレンチトーストにはしっかりと牛乳とたまごの優しい味が染み込んでいて、幸せな気持ちになります。

他にも、フードメニューのラインナップが充実しています。
このため、家族連れから70代の方まで幅広い年齢層の方がお店を訪れます。
さらに、この店の最大の人気の秘訣は……

店内の舞台で毎日行われるバンドタイム!
演奏するのは、プロとして活躍する方や、お店の常連さんが多く、もちろん店長さんやオーナーさんも舞台に立つことがあります。

そのバンドスケジュールはお店のSNSで公開されており、なんと、毎日異なる内容が開催されています!
土日は基本的に「オープンマイク」と書いてありますがこれは……

なんと、誰でも好きな曲を伝えると、バンドの演奏をバックに歌うことができるという日なのです!
一度やってみたかった、「バンドのボーカル」や、「スタンドマイクで歌う」が実現できるなんて!

店内が明るく広いため、席同士の区切りがなく、店内の楽しい雰囲気を通じて常連さん同士が仲良くなったりすることも多くあります。
千葉市内や遠方から訪れる方も多く、さらに楽器を演奏したことがなかったけれどお店の演奏を聞いて興味を持ち、バンドデビューしたという方もいるというから、その影響力とコミュニティ力の高さには脱帽です。

音楽に興味を持ってくれる人やバンドにチャレンジしてくれる人を増やしたい、音楽好きの方をつなぐ空間としてもできることをしたい、と最近音楽教室まで始めたオーナーと店長。

お店がオープンする直前の18時~19時の1時間でギターやボーカルを教えてくれます。
実際にここでドラムを学び、お店のステージで初ライブデビューをした方もいらっしゃいます。すぐ披露できるステージがあるというのも魅力ですよね!

そんな風に、「飲食店」というよりは、「みんなの、だれかの大切な場所」として存在しているのが印象的でした。

音楽が好きな方、音楽をこれから始めたいと考えている方、音楽仲間が欲しい方は是非「Bistro HERO」の扉を開けてみてください!歌って、演奏して、美味しい食事まで出来てしまう、夢の空間があなたの居場所になるかもしれません!

取材日:2018.10.16

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 01:11:31

アイコン選択
メッセージ(12文字)