人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

炭火焼肉いち善

精肉店直営だからこそ出来る、質・量・コスパ、三拍子そろった絶品焼肉(大阪 初芝 炭火焼肉 いち善)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

炭火焼肉いち善

電話番号
072-288-4590
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 堺市 東区日置荘西町2-39-9 [ MAP ]
最寄り駅
初芝駅
営業時間
17:00~23:00
定休日
不定休
座席数
50席
平均予算
3,500~4,000
求人情報
-

南海高野線初芝駅より徒歩10分の所に店を構える『炭火焼肉 いち善』さん。
オープンしてまだ1年ほどながら、上質な焼肉がお値打ち価格で味わえると、早くも周辺では評判の焼肉屋さんです。

肉の質には絶対の自信アリ!

見るからに質が良くて美味しそうなお肉。
それもそのはず、いち善さんの母体は精肉卸の会社。肉の質の良さには特に自信があります。

特にいち善さんの強みは、自社ブランドの牛肉を使っているところ。
松坂牛や近江牛など、いわゆるブランド牛にもひけを取らない味わいの牛肉が、リーズナブルな価格で安定して味わえるのは、いち善さんならではの特徴と言えます。

まず頂いたのはお店の看板メニューでもある「上厚切りタン」1,380円。
タンの中でもわずかしかとれない「タンモト」という部位を贅沢に使用しています。

2センチはあろうかと思われる分厚さながら、驚くほど柔らかくサクッと噛み切れます。
厚切りだからこそ噛むほどに肉汁がどんどん溢れて来て、タンの美味しさが十分に堪能できます。

このタンを目当てに遠方から訪れる人も多いらしく、いち善さんに来たら絶対に味わっていただきたい逸品です。

続いて頂いたのは「特選上3種盛り」3,500円。

赤身と脂身のバランスが美しい希少部位のハネシタに

濃い鮮紅色が鮮度の良さを表しているハラミ

さらに上ロースが付いてこの価格は本当にお値打ちです。

塩はもちろん、隠し味にパセリやレモンを使ったあっさり味のつけだれに付けて食べると、肉本来の旨みを活かしつつさっぱりと味わうことができます。

もちろんホルモンも極上なものばかり。
「上ミノ」680円は鮮度の良さと丁寧な下処理、そして熟練の包丁技術があるからこその一品で、隠し包丁のおかげでふわっとほどけるような柔らかな食感に変化したミノも、是非味わってほしいです。

一品メニューにもこだわっていて、中でもお店で仕込む自家製キムチ(白菜、大根、きゅうり、長いも)は、辛さの中に後からジワジワ出てくる甘と旨みで、お肉はもちろんご飯とも相性抜群です。

広々としたBOX席や個室でゆったりくつろげる

ファミリー層の来店も多く、「小さなお子様連れでもゆったり焼肉を味わってほしい」という想いから、座席は基本6名掛けのBOX席。

また、奥には10名用の個室もあり、接待や宴会・記念日などの利用にもオススメです。

これだけのお肉と雰囲気が、平均予算4,000円ほどで楽しめるのは本当にハイコスパなお店だと思います。

ちょっと良い肉が食べたいと思った時にふらっと立ち寄れるカジュアルさもいいですね。
お値段以上の美味しさ、是非あなたも堪能してみて下さい。

取材日:2018.09.25

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/14 10:50:13

アイコン選択
メッセージ(12文字)