人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Osteria Sesamo(オステリア セーザモ)

味はもちろん、ボリュームも抜群!美しいビジュアルにも注目のハイコスパイタリアン(大阪 高槻 Osteria Sesamo)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Osteria Sesamo(オステリア セーザモ)

電話番号
072-685-3557
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 高槻市 古曽部町1-11-25 [ MAP ]
最寄り駅
JR高槻駅
営業時間
12:00~14:00、18:00~21:00
定休日
日・月
座席数
15席
平均予算
昼1,720~2,700、夜3,000~5,000
求人情報
-

JR高槻駅から徒歩5分ほどの所に、味はもちろんのこと、美しい盛り付けやボリュームも抜群と、三拍子そろった超お値打ちなイタリアンが味わえる『Osteria Sesamo(オステリア セーザモ)さん。

本日は夜の3,500円コースの中から4品を頂きました。

まず最初に出てきたのは「季節野菜のサラダ 愛媛県産サワラの炙りカルパッチョ ゆずのサワークリームをのせて」

彩り豊かで見てるだけでワクワクしてきますね。
野菜は地元高槻の農家から仕入れたり、顔の見える生産者から仕入れたものばかり。

こだわりの魚屋さんから仕入れるサワラは脂ノリも良く程よい弾力があって、野菜とよく合います。

素材本来の旨さを堪能できるようにと薄味ですが、塩加減が絶妙でこれだけでも食べにくる価値アリの一品で、コースの最初でいきなり心を掴まれてしまいました!

続いていただいたのは「手打ちオレキエッテ バターナッツかぼちゃのクレーマと自家製パンチェッタ・クルスキ(バジリカータ州の乾燥パプリカ)のフリット添え」

シェフの坂口さんは、毎年イタリアに足を運び現地の流行りやな郷土料理を持ち帰ってくるほど勉強熱心な方。
このクルスキもその一つで、完成までにかなりの手間がかかりますが、自身が感動した「他では食べられないものを味わってほしい」と、坂口さんの熱い料理人魂を感じます。

クルスキのほのかな酸味とほろ苦さ、そしてサクサクの食感が、クリーミーなソースに絶妙のアクセントを与えてくれます。

メイン料理からは「淡路産天然真鯛のロースト 有機古代小麦のクスクスと」
ふっくらしっとり焼かれた真鯛と、クスクスのプチプチ食感のコントラストが面白い一品です。
魚の形をしたお皿も遊び心があって良いですね。

最後に「蒜山高原のリコッタチーズのクリームを詰めたカンノーロ ピスタチオのジェラート」
デザートも全て自家製です。
甘さ控えめでチーズとピスタチオ本来の風味が感じられて、〆にピッタリですね

オステリアセーザモさんでは自然派イタリアンが特徴で、特に野菜は安心・安全な有機野菜にこだわっています。

また、ソムリエ資格も持つ坂口さんセレクトのワインも、農薬を極力使わない自然派ワインを揃えています。

ファミリーや子ども連れの方も多く、お子様連れだとレストランは入りにくいと思われるかもしれませんが、「当店は大歓迎」と坂口さん。
気軽にワインと美味しい食事を楽しめます。

他では味わえない本格的なイタリアンと自然派ワインがカジュアルに味わえる『オステリアセーザモ』さん。
お近くの人はもちろん、そうでない人でも是非味わっていただきたい一押しのお店です。

取材日:2018.09.27

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 00:45:50

アイコン選択
メッセージ(12文字)