人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

SPIA CAFE

カフェ激戦区の隠れ家で味わうフォトジェニックなフード&スイーツ(大阪 中崎町 SPIA CAFE)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

SPIA CAFE

電話番号
06-6131-4533
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区中崎西3丁目2-4 [ MAP ]
最寄り駅
中崎町
営業時間
12:00~18:00
定休日
火曜日
座席数
16席
平均予算
1,000~1,500
求人情報
-

梅田から一駅で、周辺にはオシャレな雑貨店やカフェが建ち並ぶ中崎町エリア。
ここにフォトジェニックなスイーツやお店の雰囲気で、インスタを中心に人気を集める知る人ぞ知る隠れ家カフェ『SPIA CAFE』があります。

味はもちろん、インスタ映え抜群なフード&スイーツの数々

デザート盛り合わせ 600円
日替わりスイーツのプレート。この日はラングドシャのミルフィーユとシフォンケーキにマカロンをトッピング。
あまりのかわいさに手を付けるのがもったいなくなりますね。

もちろんお味も最高!サクサクのラングドシャとなめらかなカスタードクリームは相性抜群。
ほのかな甘さでもっちりふわふわのシフォンケーキはクセになる味わいです。

マッサマンカレー 1,000円
独自配合のスパイスのほのかな辛さ、ココナッツミルクやピーナッツの濃厚なコクや甘味が加わり、美味しく味わえるマイルドなカレーです。
具には大ぶりにカットした野菜やチキン、野菜もたっぷりと添えられていて食べ応えも満点です。

一番人気のドリンク「黒ごまラテ」650円
黒ゴマの濃厚な風味と香りは活かしつつ、クリーミーな味わいのスイーツドリンク。

SPIAパフェ(チョコ)990円
たっぷりのチョコレートに甘さ控えめの生クリームとバナナをこちらもたっぷり合わせた鉄板の組み合わせ。見ているだけでテンションが上がりますね♪

マンダリンオレンジ 600円
マンダリンオレンジの甘みと酸味にソーダの爽快感を合わせた、フレッシュなドリンク。

スタイリッシュなのにくつろげるプライベート空間

かわいくてオシャレな空間は全18席。不思議と落ち着けると評判です。
実は内装は全てスタッフによるDIYで、手作りならではのあたたかみある雰囲気が心地よい空間です。
家具や小物もセンスの良さが光っていて、ついつい長居しちゃいます。

また、お店の入口にはこんなかわいいお菓子箱も用意。
こちらのお菓子は自由に持って帰れます。
こんな遊び心も女子のハートをわしづかみにする要因と言えますね。

入口からは想像できない、オシャレな空間が広がっているなんて、にわかには信じられませんよね。

「意外性と非日常感がテーマ」のこちらのお店。
「小さな店ですが、その分プライベートな空間を楽しんで頂けます」とオーナーの岡野さん。

貸切のパーティーにも対応してくれますので、思い思いに空間を楽しめます。

単にオシャレ、美味しいだけでなく自分だけのプライベートな癒しの時間を楽しめる『SPIA CAFE』さん。

ちょっと変わったカフェをお探しでしたら、オススメのお店ですよ。

取材日:2018.09.27

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (2)

icon
行ってみたい

田辺 淳

icon 田辺 淳:
行ってみたい

リアクション

2019/07/16 19:28:56

アイコン選択
メッセージ(12文字)