人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

東京ホルモン トッピー

肉好き、ホルモン好き、酒好きは集まれ~!ホッとできる女将さんの店(埼玉 所沢 東京ホルモントッピー)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

東京ホルモン トッピー

電話番号
04-2968-9423
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
埼玉県 所沢市 日吉町6-5 [ MAP ]
最寄り駅
所沢駅
営業時間
17:00~24:00
定休日
月曜日
座席数
50席
平均予算
1.000~5,000
求人情報
-

所沢駅から徒歩4分、細い小道を入っていくとなんだか懐かしいちょうちんが並ぶお店を発見。

中に入ると女将さんの優しい笑顔が迎えてくれます。
そんな「東京ホルモントッピー」はどのような味が楽しめるのでしょうか。ずらりと並ぶお肉のメニューにちょっとわくわくしてきました!

焼肉は分厚い&タレをつけなくても肉だけでも美味しい!

最初に頂いたのは「牛タン(980円 税別)」と「和牛ハラミ(880円 税別)」。

お皿に乗って運ばれてきた時点で「分厚い!」とびっくりです。

早速焼いていきます。分厚い分、じっくりと両面焼きます。

牛タンは、なにも付けなくてもお肉の味だけでも肉汁とその甘みが味わえます。
しっかりと歯ごたえがあるので、「お肉食べてる!」と幸せな気持ちになります。もちろん、定番のレモン汁も合います!

和牛ハラミも分厚いのですが、ほろほろと口の中で崩れるように柔らかく、その隙間にタレの味がじゅわっと染み込んでいきます。

ちなみにこの、お肉を焼く前に鉄板に伸ばす牛脂ですが、なんと「松坂牛」の牛脂だというから贅沢です。

「お客さんの中にはこの牛脂も食べちゃう方もいるわね~」と女将さん。

ホッとしたいときはおふくろの味も

続いて頂いたのは「牛スジ煮込み(680円 税別)」。
牛スジがビッグサイズで入っているだけでなく、にんじんや大根などの野菜もゴロゴロ入っているので食べごたえ抜群です。

前日からじっくり煮込んで寝かせて作っているので味がしっかり染み込んでいます。そこにトッピングされたネギのシャキシャキ感が良いコントラストを効かせてくれます。

この冬のイチオシはホルモン鍋!

最後に頂いたのは「ホルモン鍋(1,580円 税別)」。
なんとこのボリュームで2人前、〆のラーメンor雑炊もついてこのお値段です。

ほんのり塩味のダシがホルモンとキャベツにしっかりとからみつきます。

今回はラーメンを〆に頂きました!
太麺ですが、量がちょうど良いので鍋の後でもぺろりと食べれるボリュームです。

ホルモンとにんにくのダシが太麺とマッチして、「飲んだ後のラーメン」のような幸せ気分!唐辛子を多めに入れるとピリッとするのもまたいい!

お酒はビールやホッピーはもちろん、最近は沖縄の「塩トマトサワー(390円/税抜)」がオススメ。こってりとしたお肉と爽やかな味がマッチします。

店内はひとりでも入りやすいですし、大人数での宴会にはお座敷があります。

ご近所の方やお仕事帰りの方はもちろん、飯能や坂戸から足を運ぶ方も多い人気店です。

仕事終わりにひとりでも飲みたいな、という気分の日は立ち寄ってみましょう。
もちろん、ホルモンor肉好きな方はぜひ一度足を運んでみてください!

取材日:2018.10.31

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/14 10:40:38

アイコン選択
メッセージ(12文字)