人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

焼にく とびこ

贅沢なのにリーズナブル!?「焼にく とびこ」で味わう旬の焼肉(福岡 高宮 焼にく とびこ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

焼にく とびこ

電話番号
092-554-2958
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 南区玉川町10-7 [ MAP ]
最寄り駅
高宮駅
営業時間
18:00~24:00
定休日
不定休
座席数
28席
平均予算
3,000~
求人情報
-

西鉄天神大牟田線「高宮駅」から徒歩3分のところにある焼肉店「焼にく とびこ」。
2018年夏にオープンしたばかりにもかかわらず、すでにたくさんのお客さんで賑わっている人気店です。人気の秘訣は、贅沢なのに、リーズナブルというコンセプト。

おいしいお肉は変わるから。各地のおいしいお肉を厳選!

まずいただいたのは、お店名物のお肉の盛り合わせ。
その日厳選された5種のお肉を存分に味わえます。赤身肉も霜降り肉も味わえる贅沢な一皿です。

この贅沢なお肉の盛り合わせが食べられる「焼にく とびこ」。
実は、仕入れるお肉の産地をあえて決めていません。
お肉にも旬があり、その時々でおいしいものが変わるため、お店が「今、おいしい」と自信をもってお客様に提供できるものだけを厳選しているからです。
ちなみに今回は、博多和牛でした。

そしてこのボリュームで2人前! しかも、3,980円というリーズナブルさ!

「焼にく とびこ」の「おいしくって贅沢なお肉を気軽に楽しんでもらいたい」という想いが、この1皿から伝わってきます。

早速いただきましょう! 今回は、スタッフさんおすすめの「タン ⇒ 霜降り肉 ⇒ 赤身肉」という順番で味わいます。

見てください、このタンの分厚さを!
タンならではの弾力はもちろん、絶妙に入った切れ込みがお肉のやわらかさをサポートしてくれます。

噛みしめると口いっぱいに広がる肉のうまみ。塩とわさびで食べるとより一層お肉の魅力が引き立ちます。

お次はサーロインとタテバラの、2種の霜降り肉を。キラッキラに輝く脂が美しい…。

こちらもお肉の存在感がすごい! ロースターから飛び出てしまうほどの大きなサーロインと、ずっしり分厚いタテバラに圧倒されます。
漂う脂の甘い香りには食欲がそそられっぱなしで、焼く時間が長く感じるほどです。

霜降り肉は、スタッフさんおすすめのみそだれで。霜降り肉特有の深い甘みと味噌のコクがタッグを組み、口の中に強烈なうまみを届けてくれます。

霜降り肉を存分に味わった後は、かめのこ・かいのみの、2種の赤身肉をいただきます。
焼くと肉汁が表面に浮かんでくる赤身肉を見ていると、今すぐにでもその肉汁を味わいたい衝動に駆られます。

赤身肉は、ジャポネソースのような味わいのしょうゆベースのタレで。醤油のさっぱりとした味わいが、赤身肉の肉汁につまったうまみを引き立たせてくれます。

かめのこは、「これぞ、肉!」という濃厚な肉のうまみを堪能できます。
分厚くカットされたかいのみは、うまみに加えほどよい脂の甘み、そしてヒレ肉のような柔らかさという、肉の黄金比を感じさせてくれました。

そのおいしさにクラクラしてしまう!陸と山の贅沢がコラボした逸品!

そしてもう一品、人気メニューの「炙り和牛のウニ巻き」をいただきました。陸と海の幸が贅沢コラボを果たした一皿です。

バーナーで絶妙に炙られたお肉の甘みとうまみを、ウニのまったりとした食感が包んでくれ、最後にウニのうまみが口いっぱいに広がります。

わさびを少しつけて食べると、さらにうまみが引き立ちましたよ。こんな贅沢な一皿に出会えると幸せです。

ワインに地酒。お肉の隣の一杯にもこだわりを

おいしいお肉には、お酒も欠かせませんよね。

「焼にく とびこ」には、赤白ワインや地元の地酒など、アルコールメニューも豊富に取り揃えてありました。大人気のレモンサワーは、シャーベットやはちみつを使ったものもありましたよ!

また中には、モエ・エ・シャンドンなど、いつもよりリッチなお酒も…。

お酒のバリエーションも豊富なので、厳選されたお肉をどんなシーンでも楽しめます。

木と光のぬくもりあふれる、あたたかな店内

電球の光がやわらかく灯り、木と畳のぬくもりが感じられる「焼にく とびこ」の店内には、カウンター席とテーブル席があります。

テーブル席の1席は、壁で仕切れば個室にもなるので、友達や同僚、大切な人とおいしい焼肉を楽しめますね。

またちょっとしたところに、焼肉店らしさが光っています。
一品料理に使用する鍋敷きは、カワイイ牛をモチーフにしたものを使用していました。

こんなほっこりする空間で、がっつりお肉が楽しめるなんて贅沢ですよね。

旬の焼肉をリーズナブルに楽しみたいなら、焼にく とびこへ

その時々のおいしいお肉を、自信をもって提供してくれる「焼にく とびこ」。
ボリューミーで食べ応えも抜群ながら、手ごろに贅沢焼肉を堪能できる焼肉店だでした。

福岡の中心地 天神から3駅 高宮駅から徒歩3分ですぐ!スタッフさんの笑顔も爽やかで、居心地も抜群です。

仕事帰りに、ちょっといつもと違う場所で。
大満足の焼肉体験をしてみませんか?

取材日:2018.11.05

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/14 09:43:41

アイコン選択
メッセージ(12文字)