人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

SUNDAY

ドラマのロケ地にも使われるスタイリッシュなアメリカンダイナー(東京 水道橋 SUNDAY)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

SUNDAY

電話番号
03-6261-3830
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 千代田区 神田三崎町3-10-4 千代田ビル1F [ MAP ]
最寄り駅
水道橋、飯田橋
営業時間
11:00~15:00、17:00~23:00
定休日
無休
座席数
41席
平均予算
昼500~1,500、夜3,000~4,500
求人情報
-

JR水道橋駅の西口から徒歩2分、交通量の多い大通りから1本裏手に入った静かな場所にあるアメリカンスタイルのダイニングバー「SUNDAY」。

特製ハンバーガーをはじめ、肉料理を中心に食べ応え抜群の料理がいただけるお店です。
今回は、オーナーシェフの小松さんが「ぜひ食べてほしい」というおすすめの4品を実際にいただいてみました!

肉々しさがたまらない!特製ハンバーガー&ビーフステーキ

SUNDAY看板メニューのハンバーガーは全部で11種類。パティはどれもつなぎは一切使用しないオージービーフ100%です。

写真の『ダブルチーズバーガー』(1,650円 税別)では、分厚いパティが2枚にとろりとしたチェダーチーズがたっぷり。チーズバーガーは6種類のチーズから選べるのもポイントです。
野菜はレタス、トマト、ローストオニオンなど国産を中心に使用しています。

特徴はレタスがキレイに折りたたまれていること。
これは「見栄えはもちろんシャキシャキとした食感も楽しめるように」というこだわりから生まれたもの。

半分に割ると、ほんのりピンク色をした切り口から肉汁が溢れます。
塩コショウが効いたパティは、噛めば噛むほど肉の旨味をダイレクトに感じられるようなおいしさ!

バンズはほんのり甘く、肉の味を引き立てるような味わい。焼き目の香ばしさもたまりません。
男性にはとくに人気とのこと、納得です。

女性にはハンバーガーにプラスして、フレッシュなパイナップルや紅玉リンゴをグリルしたトッピングが人気です。

2~3名で来られるお客様がよく注文する、U.S肩ロースの『ビーフステーキ』(写真は300g)。
人気の赤身肉をガッツリ食べたい時におすすめの一皿です。

ナツメグやローズマリーなどオリジナルスパイスで下味をつけてありとても美味しい!。
別添えのピンクロックソルトをちょっとつけると、肉の味がさらに引き締まります。


付け合わせはクリスピー生地のポテト。ハンバーガーに添えられたものとはまた違う味わいです。
チェダーチーズをのせてグリルしたジューシーなトマトも楽しめます。

お客様のほとんどが注文する「レモンビール」

お客様のほとんどが注文するという一番人気のお酒、『レモンビール』(680円 税別)。

シナモンなどスパイスと合わせた自家製レモンシロップと、プレミアムモルツを合わせたビアカクテルです。

ほんのりスパイスが効いた甘いシロップで、ビールが軽い口当たりに。飲みやすいので思わず「お代わり!」と言いたくなります。

半身をまるごと揚げるフィッシュアンドチップスも

ビールと抜群に合うこちらは『フィッシュアンドチップス』(900円 税別)。
白身魚を小さくカットしてフライにするのが定番ですが、SUNDAYでは半身をそのまま揚げるボリューミーな調理法。

ポテトは生のじゃがいもをスライスしてあるので、普通のチップスとはひと味違います。

確かに白身はふわっふわの仕上がり!
スパイシーな味付けが後を引きます。
淡白だけれどガツンと効く、味のコントラストが楽しいですね。

少し食べ進めたらタルタルソースでぜひ味重ねを。
酸味のあるソースでさっぱりと食べられます。

オシャレな空間とボリューミーな肉料理。パーティーにぴったり!

オーナーシェフの小松さんは、もともとイベント会社でさまざまな企画を手掛けていた方。

ここ「SUNDAY」でも、ソムリエを呼んでのワインマナー講座やDJパーティー、グルメバーガー作りのワークショップを行ったりとさまざまなイベントが企画されます。

人気ドラマのロケ地にもなるほどスタイリッシュな店内は、パーティーやイベントにマッチします。

着席で35、立食で45収容できる店内では、壁スクリーンのプロジェクターや音響設備も備わっています。

9月にリニューアルしたコース料理も多彩。これまでに紹介したアメリカンな肉料理のほか、人数や好みに合わせて柔軟に変更もできます。

オシャレな空間で食べごたえ抜群のメニューがしっかり堪能できるので、参加者の誰もが満足度高く楽しんでくれるはず。

ぜひ押さえておきたいお店です。

取材日:2018.10.30

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/14 09:22:35

アイコン選択
メッセージ(12文字)