人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

美味in家しげ

広々とした空間で独創性溢れる料理の数々(大阪 中崎町 美味in家 しげ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

美味in家しげ

電話番号
06-7713-3729
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区中崎1丁目7-15 [ MAP ]
最寄り駅
中崎町駅 徒歩5分
営業時間
昼11:30~14:00、夜17:00~23:00
定休日
日曜日
座席数
36席
平均予算
3,000円~4,000円
求人情報
掲載あり

大阪メトロ・中崎町駅から徒歩数分で「美味in家 しげ」があります。
まるで隠れ家のような雰囲気で店主の沖さんが作る独創的な料理が評判です。

和の料理人が作るアイディア溢れる料理の数々

洋風の皿に盛り付けられたのは「甘鯛の唐揚げ」。
ふわっとした口当たりの甘鯛を贅沢に唐揚げにしたもので、さんまの肝で作ったソースが敷かれています。
甘みのある甘鯛とややクセのあるさんまの肝ソースの組み合わせが抜群です。

添えてあるマヨネーズをつけて食べると、まろやかな風味がプラスされ、また違った味わいを楽しめます。

20年程前から作り続けている名物料理が「白身魚の湯葉巻き チーズ揚げ」です。
白身魚(今回は甘鯛)にふき、大葉、梅肉、チーズを巻き、それをさらに湯葉で巻いて揚げたもの。
サクッとした湯葉と白身魚がマッチし、中に巻いた食材のそれぞれがアクセントになっています。

季節の食材を積極的に取り入れている「美味in家 しげ」らしい一品料理が「牡蠣の春巻き」。
牡蠣、大葉、チーズがたっぷり入ったボリュームのある一品です。
牡蠣の旨みが存分に味わえます。
牡蠣は牛乳であらかじめ煮てから春巻きにしているので、食べやすく仕上がっています。

「美味in家 しげ」では、一品料理の他にコース料理もあります。
一番人気の3,000円のコースは前菜・その日のお造り・日替わり肉料理・本日の魚料理・〆の一品の全5品とボリューム満点の内容になっています。

店主・沖さんの柔軟な発想から料理が生まれる

子どもの頃から料理が好きだった店主の沖さん。
和食の料理人として着実にキャリアを積み、「自身の店では、ジャンルにとらわれず、美味しいと喜んでもらえる料理づくりを心掛けています」と話します。

12月19日に中崎町でリニューアルオープン!

1階席には4人掛けのテーブル席が2テーブルとカウンター4席。2階には個室もいくつかあり、喫煙席12席、禁煙席12席の全36席という広々としたゆったりとした空間でお食事がお楽しみいただけます。

「リーズナブルながらもオリジナリティ溢れる料理の数々を作り出していきたい」と沖さんは話していました。

取材日:2018.11.22

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/05/25 18:49:45

アイコン選択
メッセージ(12文字)