人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

中華ダイニング郷味

豊富なメニューは100種類以上!味とコスパで愛された中華の人気店(東京 豪徳寺 中華ダイニング 郷味)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

東京都
  • 下北沢・明大前・成城学園前 |
  • 2018.12.27|

中華ダイニング郷味

電話番号
03-5799-7041
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 世田谷区 豪徳寺1丁目45−10 [ MAP ]
最寄り駅
豪徳寺
営業時間
11:00~15:00、17:00~24:00
定休日
無休
座席数
60席
平均予算
昼700~1,000、夜1,500~3,000
求人情報
-

招き猫発祥の地とも言われている世田谷区・豪徳寺に「中華ダイニング 郷味(さとみ)」があります。
種類が豊富で気楽に味わえると聞いて、早速取材してきました。

スパイシーな辛み×甘酸っぱさが絶妙な『エビのチリソース炒め』

エビのチリソース炒め690円(税別)

中華で定番中の定番、また人気の高いメニューと言えばエビチリ。
ここ、郷味のエビチリは、プリッとしたエビとシャキッとしたレタス、絡んだソースのトロリとした食感が絶妙です。
ソースは酸味の少なめな甘さの後からしっかりと辛みがやってくるスパイシーな味です。

まろやかなダシの旨さが立つ!『山芋炒め』

山芋炒め480円(税別)

中国の家庭料理としても人気がある『山芋炒め』。山芋は秋が旬、食べ頃と言われています。

キクラゲのコリコリとした食感とシャキシャキとした山芋の食感が楽しめます。味の染みやすい食材には、中華ダシと胡麻油の風味が合わさり、優しい味。
火の通し方がちょうど良く、食べ飽きないその美味しさです。

千歳船橋で親しまれていた店

目を引くのが、そのメニューの豊富さとコスパの良さ!

前菜は280円~、メニューもキムチやピータン、ザーサイなどつまみに良さそうなものやバンバンジー350円、よだれ鶏も480円と嬉しい価格です。(価格は全て税別です)

その他、海鮮や牛肉、豚肉などの炒め物もそのほとんどが400円~600円です。いろいろ頼みやすいのが魅力ですね!

もちろん、ランチも前菜、お新香、サラダ、ライス、デザートにお替わり自由のスープにメインが付いて、丼物、炒飯の定食が680円、中華麺セットなら750円と大変お得です。

厨房を仕切るベテランの料理長

店で料理を担当するのは、李徳福(リ トウフク)さん。料理人として修業を重ね、訪れる人の舌を喜ばせています。
火を御し、絶妙に食材に火を通すのが中華の最大の醍醐味。手際よく、リズミカルに見える所作もベテランだからこそ、ですね。

これは嬉しい!食べ飲み放題90種類以上2時間3,200円!

また、オススメなのが宴会にピッタリの「食べ飲み放題」。
料理は90種類以上に加えて、飲み放題がつき2時間で3,200円!
その他、食べ放題だけの1,980円もあるので(※ワンドリンク制)、宴会だけではなく家族での利用にもオススメです。

お店は小田急線・豪徳寺の駅から徒歩1分という場所にあります。
また、東急世田谷線・山下駅からも徒歩2分なのでどちらも近いといアクセスの良さ。
店内は広く、60人まで利用できるので、大勢での宴会にも最適です。

「中華ダイニング 郷味」招き猫に誘われながらぜひ、足を運んでみて下さいね!

取材日:2018.11.28

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/01/16 19:37:23

アイコン選択
メッセージ(12文字)