人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

雅苑酒家 南京町本店

神戸・南京町の裏路地にある広東料理の人気店。地元の食材をふんだんに使ったヘルシーな中華料理がおすすめ!(神戸 元町 雅苑酒家 南京町本店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

雅苑酒家 南京町本店

電話番号
078-331-8828
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 中央区栄町通2-8-7 [ MAP ]
最寄り駅
JR元町駅
営業時間
昼11:30〜14:30(L.O)、夜17:00〜20:45(L.O)
定休日
無休
座席数
160
平均予算
昼2000円、夜5000円
求人情報
-

観光地として多くの人を魅了する神戸の南京町。
そんな南京町のメイン通りから一本入ったところに「雅苑酒家 南京町本店」があります。
こちららでは、素材の持ち味を最大限にいかした広東料理が味わえます。
観光客はもとより、地元の人にも愛されている名店の味をご紹介します。

野菜ソムリエが監修するヘルシーな広東料理

人気メニューのひとつが「挽き肉炒めのレタス包み」(1,520円※価格はいずれも税込)。
ミンチ肉とくわいの刻んだもの、揚げビーフンを新鮮なレタスに包んで食します。
写真は撮影用に分量をやや少なめに調整していただきましたが、通常は2~4人分のボリュームになります。

噛み応えのあるミンチ肉と歯ざわりのよいくわい、揚げビーフンの食感が楽しく、シャキシャキのレタスが全体を包み込んでくれるので、さっぱりと食べられます。

レタスは淡路島産の新鮮なものを使っています。
「雅苑酒家」では、主に兵庫県産の食材にこだわっていて、明石の鯛や地元の食材を積極的に取り入れています。

こちらも人気の「海老のフルーツマヨネーズソース」(1,720円)。
特製のマヨネーズソースにはレモン果汁や旬の果物を使用しているのでとても軽やか。取材時は旬のりんごを使っていましたが、時期によっては桃やキウイなどが入っています。

トッピングのカシューナッツの風味や食感もアクセントになっていて、一般的な海老マヨとはひと味違った味わいを楽しむことができます。

「雅苑酒家」では野菜の事を熟知している“野菜ソムリエ”がメニューを監修。
どの料理にも野菜をしっかり取り入れているという特徴があり、そのヘルシーさが人気の秘密なのです。

一番人気はお得なコース料理!

「雅苑酒家」は3階建てで、広々とした店内。
団体客や宴会利用をするお客さんも多く、お得なコース料理が人気。
一番人気は季節のおまかせ料理を中心としたもので、前菜からデザートまで全8品とドリンクの飲み放題がセットになった5,000円のネット予約限定コース。
リーズナブルなのにボリュームのあるコースなので、幅広い年齢層のお客様に評判です。(写真はお店から提供していただきました)

中華料理店らしく大きな円卓を囲んで…

中華料理店らしく、テーブルは大きな円卓が中心なのでゆったりと食事ができます。(写真はお店から提供していただきました)

コース料理を楽しむのもよし、アラカルトで食べたい料理をチョイスして食事をするのもよしと、様々なシーンで大活躍する一軒です。(写真はお店から提供していただきました)

取材日:2018.12.05

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/05/26 10:19:37

アイコン選択
メッセージ(12文字)