人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ガレージ

生バンドの演奏を聴きながら美味しい料理をいただく。大正のミュージックレストラン(大阪 大正 Music&Restaurant Garage )

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ガレージ

電話番号
06-6586-6367
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 大正区鶴町2-10-16 [ MAP ]
最寄り駅
大正駅
営業時間
昼:月・水・金11:00~14:00、夜17:30~翌1:00
定休日
木曜日
座席数
45席
平均予算
昼600~1,150、夜1,500~2,000
求人情報
-

生バンドの演奏をバックに美味しい料理が味わえたら最高だと思いませんか?
大正にある「Music&Restaurant Garage」は、目の前に本格的なバンドセットを併設した、音楽も楽しめるレストランです。

ママさん手作りのジャンルレスな料理の数々

「栗豚トンテキ」980円
餌に栗を多く与えることで、柔らかい肉質で甘くあっさりとした味わいが特徴の「栗豚」。
その栗豚を南部鉄器を使ってふっくらジューシーに焼き上げた、ママさんイチオシのメニューです。

まずはそのままで肉本来の甘みと旨みを味わい、後から添えられたウスターソースとカラシを付けて、味の変化を楽しみます。

「チキンカツ」880円
お皿からはみ出そうなほど巨大な鶏ムネの一枚肉を使った、豪快なチキンカツ。
カツには自家製のデミグラスソースがたっぷりかけられ、付け合わせのパスタとキャベツもてんこ盛りで、これだけでおなかいっぱいになりそうなほどの圧巻のボリュームです。
しかしボリューミーなビジュアルとは裏腹に、味付けはとっても繊細。
淡白な鶏ムネ肉に合わせてソースをあっさりめに仕上げてあります。

「ローストビーフ」1,000円
ほんのりレアな火入れ加減のローストビーフはしっとり柔らかく、肉の旨みがギュッと詰まっています。
自家製ソースも辛すぎず甘すぎず絶妙の塩梅で、お酒との相性も抜群です。

「ピッツァマルゲリータ」(生地薄め)1,200円。
ピザだってもちろん自家製です。生地は厚め・薄めと選べて、今回は薄めを頂きました。
パリッ・サクッとした軽い食感で、スナック感覚で楽しめます。

ママさんにお話しをうかがうと「当店の料理は全て自家製!食べたい料理を追加していったらこんなにメニューが増えちゃいました(笑)」と笑って応えてくれました。
「Music&Restaurant Garage」では、今回ご紹介した料理以外に、リブロースステーキや厚切り牛タンステーキ、ハンバーグといったガッツリ肉メニューの他、軟骨唐揚げや揚げ出し豆腐といった居酒屋メニュー、牛すじをじっくり煮込んで仕上げるカレーライスやとり雑炊、ナポリタンにざるそば、などなど、実に多彩なメニューが揃っています。

プロアーティストのライブを間近で楽しめる贅沢な空間

こちらのお店の特徴は何と言っても食事をしている目の前にあるライブステージ。

こんな目の前で生演奏が聴けるのは嬉しいですね。
不定期でプロミュージシャンによるライブも開催しています。

音楽を楽しむもよし、食事を楽しむもよし、もちろん両方とも楽しむことが出来るハイブリッドなお店『Music&Restaurant Garage』。

近隣の人はもちろん、遠方からでもわざわざ訪れる価値アリの隠れた名店です。

取材日:2018.11.09

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/06/17 07:36:14

アイコン選択
メッセージ(12文字)