人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

割烹ダイニング双

和食の真髄、洗練された割烹料理をしっかり楽しむ大人の隠れ家(京都 西院 割烹ダイニング双)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

割烹ダイニング双

電話番号
075-325-1017
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
京都府 京都市 右京区西院西平町11-1 [ MAP ]
最寄り駅
阪急西院駅
営業時間
17:00~23:00
定休日
水曜日
座席数
25席
平均予算
5,000~
求人情報
-

下町情緒あふれる町・西院。

駅から少し離れた閑静な住宅街にたたずむ『割烹ダイニング双』さんは、舌の肥えた人も唸らせる絶品料理が味わえる、知る人ぞ知る隠れた名店です。

祇園割烹仕込みの料理の数々。

ご主人の片桐さんは、祇園の高級割烹で長年腕を振るっていた和食一筋32年のキャリア。
正に和の達人。

自慢のお造りは毎日、中央市場まで足を運び、納得のいくものだけを仕入れています。

双さんではコース料理が基本ですが、どのコースを選んでもボリューム十分のお造りを味わうことが出来ます。

この日は、脂がノリノリの鰆の焼霜造りに

コリコリの食感と磯の風味が心地よい赤貝。

卵の塩味と味噌の旨味を同時に味わうと絶品の甘エビ。

噛むほどに甘みがじわりと溢れてくるイカにまったり濃厚なウニ。

そしてサラッとした脂の口どけと旨みの余韻が広がるトロ。

お造りの種類が2,3種類にするよりも、満足感をしっかり感じてもらうために、「必ず6・7種類は盛り込むようにしています」とのこと。お魚が好きにはたまりません。

お料理は和の繊細な趣があり、銀杏の飾り切りなど盛り付けも美しくて、箸を付けるのがもったいないほどです。

これだけのお造りがセットになったコースが4,500円から味わえるのはお得な気分です。

続いて頂いたのは、7,000円のコースに付いてくる、お店のスペシャリテ「丹波牛サーロインの陶板焼き」です。

見ただけで美味しいとわかる美しいお肉ですね♪

この美しいお肉を熱々に熱した溶岩プレートで焼き上げます。

表面をサッと炙って、片桐さんこだわりの「揚げ浜の塩」と山葵でいただくと、甘みと旨みの輪郭がくっきりとしてたまらない美味しさに。
また溶岩プレートが余分な脂を吸収してくれるので、ジューシーながらさっぱりした味わいです。

コースではこのほかにも冬はかす汁仕立ての小鍋やぶりしゃぶ、夏はハモなど、季節感を大切にして、お客様のお好みも踏まえてコース内容をアレンジしてくれます。

洗練された空間で上質なひとときを

料理が美味しいのはもちろんのこと、スタイリッシュな空間にも注目。
シンプルながら洗練された空間でゆったりと食事が楽しめます。

テーブル席は最大20名での宴会も対応可能です。

オススメは奥にある半個室のカウンター席。

ガラス戸で仕切られた小上がりのカウンターは5席のみですが、目の前で片桐さんの華麗な包丁さばきを眺めることが出来る特等席です。

自分のために料理を作ってくれる特別感が直接伝わってきます。

人気が高いですが、もし空いてたらぜひカウンター席に行かれることをオススメします。

21時以降はアラカルトでの注文もできます。
お酒も日本酒を中心にワイン・焼酎・チューハイも揃えているので2件目で立ち寄ることもできますし、昼はランチ会や法事利用にもオススメ(要予約です)

高級割烹のお料理がお得に、しかもお腹いっぱい味わえると、オープンしてまだ2年ほどながら口コミで人気が高まってきている『割烹ダイニング双』さん。

「いつもよりちょっと贅沢したい」
「味も雰囲気も妥協したくない」
そんなお店をお探しでしたら、絶対にオススメですよ!

取材日:2018.11.15

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/04/19 06:06:56

アイコン選択
メッセージ(12文字)