人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

飲みま食家 酔蓮

旬を味わいたい方にオススメ!夜の一品がお値打ちで味わえる和食居酒屋。(大阪市 淀川区 飲みま食家 酔蓮)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

飲みま食家 酔蓮

電話番号
06-6210-6646
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 淀川区東三国5-12-22 [ MAP ]
最寄り駅
御堂筋線 東三国 徒歩5分
営業時間
11:00~翌2:00
定休日
不定休
座席数
22席
平均予算
昼800円 夜2500円
求人情報
-

御堂筋線の新大阪駅から1駅の東三国駅で下車し、徒歩5分。
大通りから少しだけ奥まった住宅街にある「飲みま食家 酔蓮」さんにお邪魔しました。

お酒がすすむ一品料理が豊富!

店長の市川さんは、和食にかかわって40年。
中央市場で仕入れる食材は、旬のものを取り入れ、割烹よりもリーズナブルにお客様が楽しめるように心がけています。

まず最初にいただいたのは、生蛸の唐揚げ(680円 税別)。
身はぷりぷりしているけど、噛むと柔らかく、塩加減も絶妙で、お酒がすすむ一品です。

次に、今から旬の新筍の子田楽(800円 税別)をいただきました。

表面に塗られた甘めの白味噌の量がちょうど良く、筍の子の素材の味が感じられます。
筍の子は、旬によって熊本産や京都産など産地が変わりますが、5月頃までは楽しめます。

こちらのお店では、その日によって気まぐれメニューがあります。
取材日は、鶏のパン粉焼きトマトソース。
サクサクのパン粉がマッチした一品です。

1人前〜でも大丈夫!お値打ちの河豚ちり鍋もおすすめ。

予約もなしで河豚のお鍋も注文できます。

ぶつ切りにした河豚が入っている特価河豚ちり鍋(3,000円 税別)と、活河豚をしゃぶしゃぶのようにして食べることができる、特上河豚のちり鍋(3,800円 税別)があります。
良心的なお値段の上、1人前〜注文可能なので、かなりおすすめです。

旬の一品に合う日本酒もあります。

日本酒は、銘柄も、甘口からキリッと辛口まであるので、お料理にあわせて選ぶことができます。

お得なランチも必見!

こちらの「飲みま食家 酔蓮」さんは、ランチもオススメ。

揚出し豆腐定食は、メインの揚出し豆腐に、ご飯、お味噌汁、お新香、小鉢がついてなんと600円(税別)!

他にも、ステーキ定食やおたのしみ定食などメニューは豊富です。

カウンターもあり、お一人様でも気軽に入れるお店です。
ぜひ一度、訪れてみてくださいね。

取材日:2018.12.06

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/05/25 18:38:03

アイコン選択
メッセージ(12文字)