人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

マンゲイラ 茶屋町本店

【プレミアム試食会レポート】“トマト鍋”と“担々麺”が夢のコラボ! 「クセになる」と評判の新メニューでファン待望のランチ再開!

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

マンゲイラ 茶屋町本店

電話番号
06-6375-3911
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁1F [ MAP ]
最寄り駅
阪急線 梅田駅 徒歩1分、地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩1分、JR 大阪駅 徒歩3分
営業時間
月ー金 11:00~14:30 17:00~23:00 土日祝 11:00~14:30 16:00~23:00
定休日
不定休、ランチのみ月曜定休日
座席数
50席
平均予算
昼1,000円~ 夜:3,000円~
求人情報
-

​ トマト鍋の店として有名な『マンゲイラ茶屋町本店』が一時休止していたランチを 2018年12月8日より再開しました。

新たに考案されたメニューはなんと、福島の人気店『自家製麺  魚担々麺・陳麻婆豆腐 dandan noodles』監修による「トマト担々麺」と「トマト担々つけ麺」。
マンゲイラこだわりのトマトと、dandan noodles自慢のスープとの夢のコラボに よって生み出された今までにない担々麺。
そのデビューを記念して、12月25日に50組100名をご招待し、試食会を開催されました。

満を持してのランチ再開に、試食会開始前から長蛇の列が!

​クリスマス当日に開催された試食会。
受付開始の11時少し前になると、店の前には行列が。案内を開始するとすぐに店内は満席に。

酸味とスパイスとコクが三位一体となって押し寄せる新感覚担々麺!

ランチタイムに提供されるメニューは、大別すると「トマト担々麺」と「トマト担々つけ 麺」の2種類。
前者にトッピングを加えたアレンジバージョンとして「トマトチーズ担々麺」と「トマトパクチー担々麺」もメニューに並びます。
お好みの麵を選んで、「チーズ」「パクチー」「ざく切りトマト」のトッピング追加もできます。
辛いものが苦手な人や麺以外に食べたくなった人には「海南チキンライス」などの選択肢があります。
マンゲイラ自慢の蒸し鶏は、麺はもちろん、ジャスミンライスとも絶妙のコンビネーション!

お料理を待つ間にお話を伺いました。
「トマトと担々麺の組み合わせってどんな味なんだろうって気になりました」
「トマトもチーズもパクチーも好きなので楽しみにしていました」
店内に立ちこめるスパイシーな香りに期待も高まります!

目の前にオーダーした麺やプレートが運ばれてくると、皆さまスマホやタブレットを取り出し、熱のこもった撮影タイムになります。
画面を覗くと、カメラマン も顔負けのシズル感溢れる1枚 が映し出されていました。

「辛いものが好きで参加しましたが、思ったより辛かったかな。でも山椒のピリピリ感が好みの味でした!」

「純粋に美味しかった! 実は辛いのは苦手なんですけど、このつけ麺は大丈夫でした!」

「あれもこれも食べたいと迷いましたが、二人とも同じ『トマト担々麺』を注文(笑)。いつも のラーメンや担々麺に比べて、トマトだからヘルシーな感じ」

試食後、参加者の方からは続々と驚きと感嘆の声が!

今回の試食会の参加者は大人が大半でしたが、中には親子連れの姿もちらほら。男性にも女性にもお楽しみいただきました。
何よりも驚いたのは「パクチー好き」の多さと、ほぼ全員が〆 のチーズリゾットまであっさりと完食されていたことです。

食べ終わった皆さんに感想を伺いました。
「トマトは毎日食べるほど大好物!トマト担々麺にトッピングでざく切りトマトを追加して、さらにトマト感をアップさせました!美味しい」
「山椒が好きなので、さらに振りかけて食べました!」
「思った以上にピリピリしました。この刺激がたまりません!」
「チーズがトロッとして太麺によく絡んで、最高です」
「ただやみくもに辛いのは苦手だけど、これは辛いと言うよりスパイシーなので平気」
「本格的な味」
「蒸し鶏が肉厚でジューシ、とっても美味しかった」
「スパイス特有の鼻に抜ける香りとピリピリと後を引く痺れがいいですね。辛さはちょうど 良かった」
「濃厚だけど、トマトやパクチーのおかげですごくヘルシーに感じます」
「辛味とパクチーの苦味が相まって、絶妙な美味しさ。このスープ、蒸し鶏によく合いますね」
「ピリ辛スープは〆のご飯ともよく合う。お腹いっぱいでも食べられる、ちょうどいいご飯の量でした。大満足です」

中には 「この近くで働いていて、以前はよくランチを食べに来ていました。味はもちろんスタッフ の対応も良く、雰囲気も好きで。だからランチが中止になったと聞いたときはもうショック で・・・。新メニューも美味しくて気に入ったので、また頻繁にランチ食べに来ます!」 と、ランチ再開を熱烈に歓迎する声も。

つけ麺や担々麺が好きな人はもちろん、普段はあまり食べない人にもぜひ食べてみてほしい一杯です。想像を裏切る味に、感動すると同時に、濃厚な担々麺を食べたとは思えない食後のスッキリ感にも驚くはずです。

取材日:2018.12.25

《店舗情報》
場所:マンゲイラ茶屋町本店
所在地:大阪府 大阪市 北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁1F
アクセス:阪急線 梅田駅 徒歩1分、地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩1分、JR 大阪駅 徒歩3分

リアクション (0)

リアクション

2019/01/16 18:48:32

アイコン選択
メッセージ(12文字)