人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

蒸し料理とワインのお店。蒸musunん

特注の鍋を使ってお客様の目の前で蒸し上げる。素材にとことんこだわったヘルシーな料理はいかが(兵庫 伊丹 蒸musunん)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

蒸し料理とワインのお店。蒸musunん

電話番号
090-1963-2138
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 伊丹市 宮ノ前2-1-2 伊丹みやのまち4号館1F [ MAP ]
最寄り駅
阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩3分 JR 伊丹駅 徒歩5分
営業時間
昼11:30~14:30 夜17:00~24:00
定休日
不定休日あり
座席数
40席
平均予算
昼1,580円~ 夜3,000円~
求人情報
-

阪急・JRの伊丹駅から徒歩数分のところに「蒸musunん」はあります。店頭の壁には“蒸籠”がたくさんディスプレイされているのが印象的です。

地元・伊丹産のレモンをふんだんに

12月から3月くらいまでの期間限定で提供しているのが「蒸しレモン鍋」。季節の野菜や魚の上にスライスしたレモンがたっぷりのっています。

伊丹産の「たみまるレモン」を使用していて、皮の苦みが少なく、果肉の酸味がまろやかなのが特徴です。

これを客席にセットしてある特注の鍋で蒸し上げていくのですが、蒸している間中、レモンのいい香りが広がります。

数分後、蒸し上ったものは特製の塩バターソースをつけていただきます。店長の泉さんは「皮の苦みが控えめなので、野菜や魚と一緒に食べてもらえますよ」と話します。

蒸しレモン鍋は単品で1,980円、
コースだと3,500円で楽しむことができます。
(コース内容:前菜三種盛、ベーコンと彩り野菜の蒸しサラダ、すだち香る霧島山蒸麓豚の蒸ししゃぶ、蒸しパスタ、無添加ジェラート)

リクエストに応えて再登場の人気蒸し鍋

こちらは「厳選霧島山麓豚のスチームフォンデュ」。
ザルの上にはたっぷりのもやしとこだわりの豚肉で巻いた水菜、中央にはオリジナルのピリ辛チーズソースがのっています。これをそのまま蒸します。

数分後の蒸しあがりがこちら。
熱々の豚肉と水菜はたっぷりチーズソースをつけていただきます。
ピリ辛ながらもコクのあるチーズソースは豚肉や野菜の美味しさを引き立てます。

こちらの料理は、お客様からの熱いリクエストにより、復活した人気メニュー。
気になる方はぜひ一度味わってみてください。

毎日、新鮮で良質な旬の素材を仕入れる

“蒸す”というシンプルな調理法を採用しているので、素材が何より大切な要素。
毎朝、新鮮な野菜や魚を仕入れるために市場に足を運んで素材を厳選しています。

「蒸musunnん」は、テーブル席で最大で25~26名の着席が可能です。

さらに、徒歩数十秒のところに団体利用専用の「はなれ」もあります。こちらは14~18名の着席が可能な掘りごたつ席になっています。

特注の鍋で蒸し上げるので、出来たて熱々を味わうことができると評判のこちらの蒸し鍋。
ヘルシーな上に美味しいと注目を集めています。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

取材日:2018.12.25

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/04/22 08:05:46

アイコン選択
メッセージ(12文字)