人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

炙り家 ええねん 伊丹本店

港直送の新鮮な魚をお造りや炙りで!こだわりの駅近居酒屋。(兵庫県 伊丹市 炙り家 ええねん伊丹本店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

炙り家 ええねん 伊丹本店

電話番号
072-773-3345
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 伊丹市 西台1-2-6 山本不動産第2ビル B1F [ MAP ]
最寄り駅
阪急伊丹線伊丹駅 徒歩1分 JR宝塚線伊丹駅 徒歩7分
営業時間
昼11:30~14:30 夜17:00~翌1:00 (L.O.24:30)
定休日
無休
座席数
42席
平均予算
昼1,500~ 夜3,000~
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

阪急伊丹駅の北出口、バス乗り場のロータリーを通り過ぎて徒歩2分の場所にある「炙り家ええねん」さんに行ってきました。

3人以上で行きたくなるお通しの秘密

こちらの「ええねん」さんには、お通しに秘密があります。
1名で来店の場合は3種類、2名の場合は6種類、3名以上の場合は9種類とお通しの種類が人数によって増えるんです。

今回は、取材ということで9種類いただきました。
お野菜、炙りのお肉、スモークサーモンなどバランスが良く、お酒のあてに嬉しい!!
お酒がすすみますね。

お通しのメニューは日替わりですので、楽しみの1つです。

産地直送、旬の魚を堪能できる「旬の鮮魚の造り五種盛」は注文すべき一品。

こちらでは、長崎県の五島列島などの漁港直送の旬の魚を専門業者から仕入れているため、鮮度に自信があり、こだわりの料理を楽しめます。

旬の鮮魚の造り五種盛 1,780円税込(2〜3人前)をいただきました。
仕入れによって変わりますが、今回は、ガシラ、本マグロの中トロ、寒ブリ、黒メバル、寒ヒラメでした。
今の寒ブリは脂がのってておいしいので、辛口の日本酒によく合います。
また、黒メバルも甘みがあって食べ終わるのが寂しくなるくらいおいしかったです。

本日の特選魚串も絶品!

お造りもおいしいですが、店名にもある「炙り」を忘れないでください!
お野菜の串もありますが、今回は4種類の魚串をいただきました。

テーブルにあるメニュー以外に、ブラックボードに書かれてある本日の特選魚串も注目!
仕入れによってメニューが変わるので、ぜひチェックしていただきたい一品です!

金目鯛、伊佐木、イトヨリ、黒メバル。
それぞれ、素材を生かしたシンプルな炙りに、アクセントをつけた味付けです。
丁度いいサイズの串ででてくるため、一緒に行った仲間と何種類か頼んでシェアするのもオススメ。

こだわりの塩と醤油で食べ比べができるのも新鮮!

お造りや炙り串を食べる時に、目に留まったのが、テーブルに置かれていた塩とお醤油。

コクがあり、素材の味を引き立てる静岡県産の塩や、後口に甘味もあるというボリビア産の塩、長崎県産のレモン塩の3種類があります。

お醤油は関西の人には一番馴染みやすい香川県産の辛口。
甘めのお醤油が好きな方にも嬉しい大分県産と長崎県産のお醤油の3種類があるため、お魚の種類や自分の好みによって選ぶことができ、食べ比べもできます。

どの料理にどの醤油や塩を合わせるかわからない場合は、スタッフの方にも相談して楽しんでください。

どんなシーンもおまかせ!

気の置けない人と2人で話が盛り上がるカウンターや、周りを気にせずグループで楽しめる半個室など、さまざまなシーンにもマッチします。
人気は、8名までご利用可能な掘り炬燵席。寛ぎの上質空間を演出していて、接待や顔合わせなど大切な人との会食にも持って来いの完全個室仕様になっています。

新年会などの飲み会や仕事帰りに、おいしい旬の魚めがけてぜひ足を運んでみてください。

取材日:2018.12.17

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/10/21 04:06:05

アイコン選択
メッセージ(12文字)