人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

活えび料理 えび家庵 ebiyan

「天使のエビと、おいしいシャンパン、あります。」食べ比べができるエビ好きの天国。(兵庫 伊丹 活えび料理 えび家庵|ebiyan)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

活えび料理 えび家庵 ebiyan

電話番号
072-775-5677
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 伊丹市 西台1-2-6 山本不動産第2ビル3F [ MAP ]
最寄り駅
阪急伊丹線 伊丹駅 徒歩2分 JR宝塚線 伊丹駅 徒歩7分
営業時間
17:00~翌1:00 (L.O.24:30)
定休日
座席数
50席
平均予算
3,000円~
求人情報
-

阪急伊丹線/伊丹駅から徒歩1分。
「活えび料理 えび家庵(ebiyan)」さんは、あかざ海老、車海老、赤海老、甘海老、白海老、天使の海老、牡丹海老、ソフトシェルシュリンプ、桜海老、ブラックタイガー、伊勢海老など、常時10種類以上のエビと、豊富な種類のワインやシャンパンが楽しめる活えび料理専門店です。

えび!エビ!海老!

●五種の活えび造り

テーブルに運ばれてきた瞬間、まずはその美しさと豪華さに目を奪われました。
大ぶりの器に盛られた海老たちは、一瞬で分かる新鮮さです。

ひとつひとつじっくりと味わって食べ比べると、「エビ」という名前で一括りにするにはもったいないほど、それぞれのエビの味に特徴があり、本当に美味しい!
今回いただいた5種のエビ(牡丹海老、赤海老、車海老、甘海老、天使のエビ)の中でも、わざわざこのエビを目当てにいらっしゃる方が多いのが、タイトルにもあるとても貴重な「天使のエビ」です。

「天使のエビ」という名前で有名になったこのエビは、南太平洋の楽園“天国に一番近い島”として知られるニューカレドニアの汚れのない美しい安全な海水で一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されています。

天使のエビは、その名前にふさわしく、噛んだ瞬間から濃厚な甘みと旨味が口の中で広がります。もう、とにかく、味が濃い!
どの海老も新鮮ですので、お気に入りのエビを見つけてみて下さい。

また、頭の部分はさっと湯がいているのでそのままでも美味しいですが、希望に合わせて揚げたり焼いたりも対応頂けますので、この一品を注文すれば、お造りだけではなく、様々な調理法のエビをお楽しみいただけます。

●ロブスターのオレンジマーマレード焼き

鮮やかなオレンジマーマレードソースの下には、上質なロブスターの身と数種のお野菜がぎっしりと詰められています。
えび家庵さんのロブスターは新鮮な活ロブスターを使用しているので、とてもしっとりとしていて旨味が強く、一般的なロブスターのイメージが変わるほど。

忘れてはならないのが、名前にもなっている特製のオレンジマーマレードソース。
マーマレードとありますが、実際にはお砂糖は加えず、贅沢にジューシーなオレンジの実の部分だけをじっくりことこと煮詰め、そこに調味料を加えてソースに仕立てています。

このソースがかけられたロブスターの身に、濃厚な甘みのミソを少し絡めて舌に乗せると、口の中にロブスターの風味が満ち、オレンジのアロマと隠し味に使われているカンパリの香りがふわっと鼻に抜け、とろけてしまいます。

ペアリングに美味しいシャンパンを合わせたら、最高です。

●海老の大根餃子

遠慮せず大きな口でパクリと食べると、プリ!ギッシリ!そして、エビ!海老!

それもそのはず、餃子のタネとなる部分には、ほんの少しのつなぎ以外は、海老のすり身と肉厚な大型ブラックタイガーがまるごと一匹という、気合の入った海老餃子です。

タネを包むために使われている餃子の皮は、うす~くスライスした大根で包んでいてさっぱりしています。
エビ大好きさんも、ヘルシー志向のあなたにも、これは間違いなく納得の一皿です。

シックで落ち着いた雰囲気の店内

「活えび料理 えび家庵(ebiyan)」さんは、これまでに読売TV「かんさい情報ネットten.」紹介されるなど、テレビ番組で取り上げられることもしばしば。

ゆったりとした店内には、テーブル席はもちろん、2名~32名まで幅広く対応できるお座敷個室や、14名まで利用可能な完全個室のVIPルームまであり、ゆっくりと活エビ料理を楽しんでいただけます。

シャンパンを始めとしたお酒の種類も豊富なので、好みのお酒、こだわりの活えび料理のペアリングを、堪能しに来てみては、いかがでしょうか。
きっと、エビの天国から抜け出せなくなりますよ。

取材日:2019.12.18

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
行ってみたい

リアクション

2019/03/24 01:30:42

アイコン選択
メッセージ(12文字)