記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

【伊吹商店 |プレミアム試食会レポート】 無類の“麺食い”たちもとりこにする 伊吹いりこ×丸島生醤油が織りなす“旨味のハーモニー”! 中華そばの新名店・伊吹商店が満を持して藤井寺に上陸!
NEWS

ファン

129

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

伊吹商店

うどんの本場である香川県の讃岐うどんの出汁取りにもよく使用される事がある伊吹島の伊吹いりこを使ったスープが自慢のラーメン店。スープ以外も全てにおいて徹底した自家製にこだわり、素材も厳選したものを使用しております。もちもちの食感が楽しめる自家製麺、素材や製法にこだわったチャーシューなど、細部まで楽しめる一杯。百戦錬磨のラーメン職人が自信を持ってお届けする至高の一杯。それが伊吹商店のラーメンです。

大和川と国道170号線が交差する一帯でひときわ目を引く「中華そば・つけ麺」の看板。
伊吹島(香川県)産のいりこをたっぷり使った、醤油味・塩味の中華そばとつけ麺で人気のラーメン専門店「伊吹商店」が、幹線道路沿いに1月20日グランドオープン!
それに先駆け開催されたプレミアム試食会の様子をレポートします。

ご招待客以外も思わず立ち止まる、期待感の高さ!

グランドオープン前日に行われた試食会。
いよいよ明日に迫った開店に備え、オープニングスタッフたちの熱気が店内に立ち込める中、11:00の開店と同時に「待ってました!」と言わんばかりに試食会参加者が意気揚々と入場。
店外ではためく「伊吹商店グランドオープン」の文字に引き寄せられ立ち寄ろうとする、通りすがりの方も多数。

看板メニューの「伊吹醤油そば」次いで「純正醤油そば」が大人気!

メニューは「醤油そば」2種類と「塩そば」「つけ麺(醤油・塩)」の4種類。

醤油そばは2つに分けられ、1つが「伊吹醤油そば」。
香川県産伊吹島の伊吹いりこをふんだんに使い、味の決め手となる醤油も同じ香川県産の底引き網たまり醤油を使い、旨味の一体化を実現したもの。
「看板メニューです」とスタッフの力強い言葉。

もう1つは「純正醤油そば」。
小豆島が誇る丸島醤油の生醤油をベースに、愛知県産の高級たまり醤油などをブレンド。
さらに昆布、椎茸などの旨味を加えて2日以上寝かしてようやく完成する、こだわりの“かえし”が特長です。
こちらはその名の通り、とことん醤油の旨味を追求した1杯となり、醤油派にはたまりません。

試食会ではこの2つの醤油そばと、つけ麺に人気が集中しました。

際立つ「醤油」感に大満足

参加者の感想です

「ラーメンが大好きなので試食会に応募しました。伊吹商店は今日が初来店です!」
「伊吹いりこの出汁がすごく利いてておいしいです!醤油よりもいりこの旨味を強く感じます」
「率直においしい。醤油ラーメンの有名店の中でも上位の部類だと思います」
「無料トッピングの種類も多くて嬉しいです」
「薄切りシャーチューが柔らかくてすごくおいしい。」
「セットで頼んだらものすごいボリューム」
「サイドメニューのチャーハンやから揚げも美味しいです」
「チャーハンのおいしさにビックリしました。ひと味違います!このコク、まろやかさの秘訣が気になります」

今回の試食会はラーメン、出汁のきいた醤油ベースがメインということもあり、老若男女、ご夫婦やご家族、お友達やカップルと幅広い世代&グループにお楽しみいただきました。
ロードサイドでアクセスも良く、近隣の方はもちろん、大阪市内や東大阪市、八尾市、堺市、羽曳野市などから「おいしい一杯」を求めて参加していただきました。

看板メニューはもちろんのこと、から揚げやチャーハンなどのサイドメニューのおいしさを言及する人が続出。

伊吹商店に来店の際はぜひ、サイドメニューと合わせてお楽しみくださいね!

取材日:2019.01.19

《店舗情報》
場所:伊吹商店 藤井寺店
所在地:大阪府藤井寺市西大井1-464-1
アクセス:近鉄南大阪線土師ノ里駅より徒歩15分、近鉄南大阪線藤井寺駅より徒歩19分、JR柏原駅より徒歩22分
西名阪自動車道 藤井寺ICより車で4分

リアクション (0)

リアクション

2019/08/19 18:40:33

アイコン選択
メッセージ(12文字)