記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

天然素材の宝庫!香り高いいりこを贅沢に使った伊吹塩そばは絶品!|伊吹商店
COLUMN

ファン

126

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

伊吹商店

うどんの本場である香川県の讃岐うどんの出汁取りにもよく使用される事がある伊吹島の伊吹いりこを使ったスープが自慢のラーメン店。スープ以外も全てにおいて徹底した自家製にこだわり、素材も厳選したものを使用しております。もちもちの食感が楽しめる自家製麺、素材や製法にこだわったチャーシューなど、細部まで楽しめる一杯。百戦錬磨のラーメン職人が自信を持ってお届けする至高の一杯。それが伊吹商店のラーメンです。

伊吹商店では香川県産の伊吹いりこを使った伊吹醤油そばが人気ですが、実は天然素材が多く使われているのは伊吹塩そばの方なのです。

野菜の旨味、海鮮の旨味、鶏の旨味、塩の旨味、そして何よりいりこの旨味をこれでもかという抽出した伊吹塩そばのスープは深いコクと味わいを感じる事が出来るのですが、決してしつこくなくあっさりとしているため、女性やお子様にも大人気です。

徹底した温度管理とタイミングが最高のかえしを作る

伊吹塩そばのかえしには、シイタケやエビ、伊吹いりこなど、野菜や魚介などの天然素材を多く使用しているため、少しでも手を抜くと雑味が混じったまとまりのない味になり、せっかくの素材の味を生かすことができません。

そのため、素材の味を最大限に引き出すためには徹底した温度管理と素材を投入するタイミング、素材を取り出すタイミングなどが重要です。

この作業はラーメンのかえし作りにおいては非常に重要な作業なので、伊吹商店では熟練した職人が毎日お店で時間をかけ、じっくりと仕込んでいます。

こだわりの塩、そして伊吹いりこ

たくさんの天然素材を使用している、伊吹塩そばのかえしですが、ベースとなる味の決め手はやはり瀬戸内の食材にこだわっております。

塩はミネラル豊富な小豆島の島塩に粗めの粒が特徴の沖縄のシママースをミックスしています。
そこに加えるのは高級煮干しとして有名な香川県伊吹島でとれる「伊吹いりこ」。
その高級煮干しである伊吹いりこを、これでもか!というぐらい贅沢に使用しております。

また鶏ガラの清湯スープとの相性もよく、あっさりでありながら旨味の詰まった、他では味わう事のできない最高の塩だれになっております。

一口食べていただければ口の中に広がる旨味、鼻から抜けるあっさりとした爽やかさを感じていただけます。

一度食べれば病みつきになる事、間違いなし!なこの伊吹塩そばを是非ご賞味くださいませ!

【伊吹商店】
・なんば店
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-3-1
電話番号:06-6648-8553
営業時間:11:00~23:00

・泉佐野店
住所:大阪府泉佐野市南中樫井286-2
電話番号:072-493-6104
営業時間:11:00~23:00

・藤井寺店
住所:大阪府藤井寺市西大井1-464-1
電話番号:072-976-5360
営業時間:11:00~23:00

・新金岡店
住所:大阪府堺市北区長曽根町1206-4
電話番号:072-275-9455
営業時間:11:00~23:00

・岸和田店
住所:大阪府岸和田市八幡町6-48
電話番号:072-493-3410
営業時間:11:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

ホームページ http://ibukisyoten.com/

リアクション (0)

リアクション

2019/05/26 10:55:29

アイコン選択
メッセージ(12文字)