記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

醤油そばの革命児!伊吹商店がついに堺にオープン!|伊吹商店
COLUMN

ファン

132

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

伊吹商店

うどんの本場である香川県の讃岐うどんの出汁取りにもよく使用される事がある伊吹島の伊吹いりこを使ったスープが自慢のラーメン店。スープ以外も全てにおいて徹底した自家製にこだわり、素材も厳選したものを使用しております。もちもちの食感が楽しめる自家製麺、素材や製法にこだわったチャーシューなど、細部まで楽しめる一杯。百戦錬磨のラーメン職人が自信を持ってお届けする至高の一杯。それが伊吹商店のラーメンです。

2018年11月に大阪難波のオタロードに第1号店として難波店がオープンし、その後泉佐野店、藤井寺店と出店ラッシュが続き、破竹の勢いの伊吹商店が満を持してついに堺にオープンします!!

堺市は大阪府内で人口、面積共に第2の都市であり、その歴史も古い政令指定都市。

その歴史ある街、堺にテレビやSNSで話題の伊吹いりこを使ったスープで人気の伊吹商店が上陸します!!

伊吹商店が堺に出店する事の意味

堺という場所の歴史は非常に古く、一説によればここに人が住み始めたのは石器時代とも言われています。
また大仙陵古墳(仁徳天皇陵)がある事でも有名で、古くから堺市は重要拠点であった事がわかります。

また、天下の台所大阪において貿易の中心地であった事も有名で、東洋のベニスとまで言われた程。
酒造地としても有名で、また堺刃物と呼ばれる堺の包丁は業務用包丁においては高いシェアを誇っております。

近年では泉北ニュータウンの開発に代表されるように大阪のベッドタウンとしても栄えています。

そして伊吹商店が出店する場所は堺市の新金岡。
新金岡は堺市北区にあり、公共施設が密集しており、ショッピングモールなどもある、まさに北区の拠点と言える場所です。

実は伊吹商店は前から堺に出店する事は考えていました。

日本の、主に関西地方の美味しい食材を集めて作られた伊吹商店のラーメンをこの堺の地で根付かせたい。
ですが、このように歴史ある街で勝負をするという事は相当のプレッシャーがありました。

なぜなら本物を知り尽くした人達が集まる場所だけに本当に良い物、本当に美味しい物でなければ受け入れてもらえない。
また味だけでなく店の雰囲気や接客まで全てが高いレベルにあってこそ、初めて認めてもらえる。

そう思い、他の店舗で修行や挑戦を繰り返し、味や技術、店舗の全てを熟成させてきました。

おかげさまで試食会では好評いただきました!

オープンに先だって、2019年3月2日(土)にプレミアム試食会を実施いたしました。
今までの伊吹商店の運営で培ってきたもの全てをぶつける思いで、実施したこの試食会には実に大勢の方にご来店いただき、伊吹商店の名物「伊吹醤油そば」や「伊吹塩そば」、また藤井寺店でお披露目した「天津飯」など、伊吹商店の「今」を味わっていただけるメニューをご試食いただきました。

結果は皆様、「美味しい!」「スープにいりこの出汁がよく出ていてクセになる味!」「天津飯やチャーハンとの組み合わせも最高!」とご好評いただき、試食会を終えてお客様が帰られた際にラーメンの器を見るとスープまでキレイに召し上がっていただいている方も非常に多く、我々の想像以上の反響をいただきました!

伊吹商店の第二幕のスタート

伊吹商店は新金岡店で4店目の出店となります。
今までの3店舗を伊吹商店の第一幕とし、接客、味に磨きをかけてきました。

そしてこの天下の台所堺市での出店を伊吹商店の第二幕のスタートとしてスタッフ一同気合いを入れております!!

新金岡駅から徒歩7分、お車でお越しの場合も中央環状線からほど近くにあり、駐車場も完備しております!
お子様連れの方にも安心してお食事を楽しんでいただけるように様々な趣向を凝らしたサービスでおもてなしさせていただきます。

これからも地域の皆様に愛される味、遠方からも訪れていただける味を目指して精進いたします!
是非、伊吹商店第二幕のスタートを皆様にも一緒に盛り上げていただければ幸いです。

皆様のご来店をお待ちしております!

店舗名:伊吹商店 新金岡店
店舗住所:大阪府堺市北区長曽根町1206-4
最寄り駅:大阪市営地下鉄 御堂筋線 新金岡駅徒歩7分

リアクション (0)

リアクション

2019/11/12 12:13:51

アイコン選択
メッセージ(12文字)