記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

バイトスキャンで近畿大学さんとコラボしてみた!
COLUMN

ファン

302

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

シャープ編集部

さまざまな家電や活動、その他あれこれな情報を発信します。

1月19日に近鉄八尾駅前のリノアス八尾8階にあるイベントスペース”みせるばやお”で近畿大学文能ゼミの皆様とバイトスキャンでコラボしたのでその様子をレポートします!

こんにちわ!デッチです。

シャープの白物家電を担当している事業所が八尾市にある事から、八尾市の地域活性化の取組みに参画しています。

そんな中、近畿大学さんが八尾市の企業と組んでワークショップをする!というコラボ企画があって先月参加してまいりました。

先月参加してきましたぁ~って軽く書いてますけど、実際は大学生の皆様が中心になって半年くらい前から当社を含めた各企業を訪問され、企業や商品の強みを理解するところから始まり、何度も企業側と打ち合わせを重ねた結果のワークショップです。


いざコラボするとなったら、地元の方々の手厚いサポートをいただき、とってもアットホームな雰囲気で地元の子供たちと楽しくバイトスキャンを使って食育が出来てとても楽しかったです。ぜひまたやりたいですしこういう取組みをしている若者がいる日本の将来は明るい!! 詳しくは下のリンクをごらんください! 学生さんたちのインスタページです。

https://www.instagram.com/p/BtPgAGNFQpJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=19czdnox8z2rx

そんでもって、これ↓

今回バイトスキャンのイベントで使ったお料理です。(さりげなくホットクックで保温^^;)

これなんだかわかりますか?八尾市の地場食材”若ごぼう”です!ごぼうの部分と小松菜みたいな部分がありますが、これ全部若ごぼうなんです。葉っぱから茎、根まで全部いただけるのです。近鉄八尾駅前の”旨い魚と酒の店~えん~”様にご協力いただいてすごくおいしいお料理になって、バイトスキャンのゲーム感覚の楽しさも加わり、日ごろは野菜嫌いのお子様も完食されたりと嬉しい結果に大学生の皆様の顔もゆるみっぱなしでした。

↓八尾市若ごぼうについてのページです。

https://www.city.yao.osaka.jp/0000002896.html

↓ご協力いただいた”旨い魚と酒の店~えん~様のhomeページです。

http://www.on-do.net/shop/en/index.php

八尾の若ごぼう、ちょうど今がシーズンなのでよかったら探してみてください^^でわでわ

リアクション (0)

リアクション

2019/08/19 19:01:11

アイコン選択
メッセージ(12文字)