記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

New 【焼きそば専門店水卜|プレミアム試食会レポート】広島に初出店!こだわりの自家製麺を使った「焼きそばの美味しさ」に大満足
NEWS

ファン

177

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

焼きそば専門 水卜

ソース、麺、全て自家製にこだわり、粉もん文化の中心地である大阪でサラリーマンを中心に人気の焼きそば専門店。
自家製の麺は必ず注文が入ってから1玉づつ茹であげるという徹底ぶり。
中華鍋で一気に仕上げる焼きそばは香りも良く、ソースが麺にしっかりと絡まります。
焼きそばを出すお店はたくさんありますが、焼きそば専門店というのはまだ珍しく、それゆえに味には徹底的にこだわりました。
一度食べていただければ本当に美味しい焼きそばとは何かという事をわかっていただけると自負しております。

一昨年、1号店が大阪でオープンした『焼きそば専門 水卜』の4号店が、2019年3月12日に広島に初上陸します。

場所は、広島駅から徒歩6分、広電・的場町駅から徒歩1分。

この記事では、広島の皆さんに『焼きそば専門 水卜』の魅力を知ってもらうため、オープンに先駆け、3月10日に開催されたプレミアム試食会の模様をレポートします。

焼きそば専門店の試食会に興味深々

レポハピの試食会のうち、広島で初開催となった、焼きそば専門店の試食会。
応募者多数の中から抽選で当選した30組(60名)の方に参加していただきました。

試食会では、メインメニューの定食
・「ソース焼きそば定食」
・「塩焼きそば定食」
・「麻婆焼きそば定食」
3種類の中からお好きなものをチョイスしていただきました。

「専門店の焼きそば」ということで、参加者の皆さんは興味津々。
箸に手を伸ばす前にスマートフォンを手に取って撮影する方がたくさんいらっしゃいました。

この日の1番人気は「ソース焼きそば定食」

この日、人気を集めたのは、「ソース焼きそば定食」でした。

水卜のやきそばの特長のひとつは、「自家製麺」であること。
具材、調理方法と合わせて焼きそばに一番合う麺を試行錯誤したこだわりの中太平打ち麺です。

そしてこの麺に合わせるソースも自家製。
少し甘めのソースで麺と絡めると抜群の美味しさ。ソースの香ばしさと甘めの味付けが麺と絡まって食欲を刺激します。

<参加者の感想>
「モチモチした麺がとっても美味しい!」
「香ばしくて、キャベツもちょうどいい焼き加減で美味しい」
「ソースが麺になじんで濃い目の味が、美味しかったです」

「麻婆焼きそば」の奥深さに驚く

「焼きそば専門 水卜」では、麻婆焼きそばも人気。

試食会でも、多くの参加者が「麻婆焼きそば定食」を選んでいました。

四川麻婆をベースに本場の山椒、自家製のラー油を使い、水卜の自家製もちもち麺に絡めた一品。
刺激的な辛みがたまらない、とファンができる焼きそばです。

卓上にある2種類の山椒を振りかけることでさらに辛味と痺れをプラスできます。

また、麺を完食した後に、残った麻婆にご飯をいれて麻婆飯も楽しめます。
がっつり食べたい方にはおススメです!

<参加者の感想>
「山椒好きにはたまらないパンチのきいた焼きそばでした」
「初めて麻婆焼きそばを食べました。是非食べにきたい」
「最後に、まぜご飯にして食べました。これも美味しいです」
「汗が止まらない!ピリ辛でボリューム満点でした!!」

焼きそばをおかずにご飯を食べる!ボリューム満点の定食

定食には、焼きそばに加えて、ごはん、スープ、つけものが付いていますのでボリューム満点。

また、途中で味に変化を加えて楽しめるように卓上には様々な「味変アイテム」がずらり。

「天かす」「辛ソース」「からしマヨネーズ」「自家製ラー油」「山椒」「コショウ」「一味」などが取り揃えられています。

味に変化をつけて、焼きそばもご飯も、自分好みの味を追求するのも楽しいですよ。

試食会参加者の中には
「途中から味変にして食べました。天かすを混ぜて食べたのは初めて」
「からしマヨネーズも良かった!」
と、いわゆる「味変」を楽しんでいた方も。

参加者から口々に「美味しい」「また来たい」「友達に教えます」との声。
試食会は大成功のうちに無事終わりました。

3月12日のオープンに向けて、スタッフも気合十分。美味しい焼きそばを広島の方に食べてもらいたい、と意気込みます。

「焼きそば専門 水ト」が自信を持って提供する焼きそば、是非一度ご賞味ください!

取材日:2019.03.10

《店舗情報》
場所:焼きそば専門 水卜 的場店
所在地:広島市南区的場町1-6-6
アクセス:的場町電停すぐ

リアクション (0)

リアクション

2019/03/24 01:30:14

アイコン選択
メッセージ(12文字)