記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

【魚と豚と黒三兵|プレミアム試食会レポート】トロリと凝縮された超濃厚魚介だしが絡みつく旨さ!新進気鋭のラーメン職人がつくる渾身の1杯に大満足の試食会!(東京 西新宿 魚と豚と黒三兵)
NEWS

 
  • PR| 2019.05.26|

記事提供: 株式会社レポハピ 運営チーム

ファン

1670

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピキャンペーン応募係

レポハピ プレゼントキャンペーン実施中。

魚介系ラーメンハマる人も多い人気のスープ。

5/27(月)にラーメン激戦区、西新宿に新たな超濃厚魚介系ラーメンの店「魚と豚と黒三兵(さかなとぶたとくろさんべい)」がオープンしました。

店主は、関西を中心に多くの専門業態で腕を振るってきた新進気鋭のラーメン職人・三浦 翔平さん。
また、その三浦さんとタッグを組むのは、大阪の有名塩ラーメン店で店主を務めてきた田村さんです。

レポハピ会員をご招待してのオープン前試食会をレポートします。

麺は3種類。「魚豚骨ラーメン」「魚出汁ラーメン」「魚つけ麺」数種類味わう人続出!

「魚と豚と黒三兵」で食べられる麺は、全部で3種類。
「魚豚骨ラーメン」
「魚出汁ラーメン」
「魚つけ麺」

席に着くと、何を食べるか迷いながらも楽しそうな雰囲気で一気に店内は活気づきました。

注文が最も多かったのは「魚豚骨ラーメン」
また、トッピングもチャーシュー、味玉、白ねぎ、玉ねぎとあり、自分好みにカスタマイズ。

「魚豚骨ラーメン」

3種類の魚介だしに豚骨を合わせ、12時間炊いたスープ。
凝縮された魚介の濃厚な味と、甘味もあるこってりした豚骨の美味しさをダブルで楽しめます。
また、この濃いスープに絶妙にマッチしているのが粗みじんにされた玉ねぎ。
シャキシャキと歯触りも良くスッキリとした甘さがスープをあっさりとさせます。

「スープがとっても濃厚なのに、食べやすいです」
「この玉ねぎの組み合わせがぴったりですね」
「見た目はこってりだけど、そこまでくどくない感じ。美味しいです!」
とあちこちから美味しいという声があがりました

チャーシュー増しの迫力ある1杯!

「魚出汁ラーメン」

4種類の魚介出汁をメインに豚骨を合わせた「魚出汁ラーメン」は、魚介出汁の旨味を1番味わえるラーメン。
「魚豚骨ラーメン」ほど脂が強くないので、さらにあっさり食べられます。

食べやすい分、スープまで飲み干す人も多く、魚介出汁の良い香りが食欲をそそります。

「魚つけ麺」

また、2人連れで来店された人で、温かい麺と合わせて注文されていたのがこちらの「魚つけ麺」です。麺はその他の2つの麺と比べて太く、運ばれてくるとその存在感に驚かれている人も。
熱々のスープにつけてすすれば、喉ごしが良くその後に麺の旨味がぶわっと広がります。
「太いけれど、つるっと喉ごしが良くって美味しい!」
「この麺にスープが本当に良く合います。」
「レモンがまたさっぱりとした感じになって美味しいです」という感想も続々。

追加トッピングで味変しながら楽しむ姿もちらほら。

大人気!「レアチャーシュー丼」に「半焼飯」。「たまごかけご飯」も。

注文は好きなものを好きなトッピングで何種類でも、という太っ腹な試食会のため、サイドメニューも大好評!
「レアチャーシュー丼」、「半焼飯」を注文される人が多数。
あまりの盛況ぶりに、「レアチャーシュー丼」は途中で無くなりオーダーストップとなってしまったほどでした。

「レアチャーシュー丼」のチャーシューは、もちろん麺にトッピングされているチャーシューと同じものです。
なんとなく固定されているチャーシュー丼のイメージとは違い、しっとりとした薄切りのチャーシューの味はまるで洋風なメニューのようとの意見も。
「生ハムに似ている感じ」
「ローストビーフっぽいというか、他とは違いますね」

「たまごかけご飯」も何名かオーダーされ、
「ご飯の粒立ちがすごく良くて美味しいです!」という人も。

替え玉に数種類オーダーも!オープンと同時に賑わう店内

11:00のスタートと同時に、店内はあっという間に活気づきました。
皆さん、待ちに待った試食会のため、数種類オーダーされたり、替え玉されたりと旺盛な食欲を発揮されていました。
「超濃厚なのに食べやすい」、という感想が1番目立ちました。

こだわりの自家製麺に、無添加、無加調。美味しさに加えて安心・安全もまた「魚と豚と黒三兵」の大きな特徴の1つです。

ぜひ、「おおきに!」と気持ちの良い声が響く店に足を運んでみて下さいね!

取材日:2019.05.25

リアクション (0)

リアクション

2019/11/19 04:47:39

アイコン選択
メッセージ(12文字)