記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

【プレミアム試食会レポート】濃厚な旨味が自慢の「おおいた豊後牛」!一頭買いだからこその希少部位も楽しめる「焼肉ホルモン ブンゴ 天王寺店」
NEWS

 
  • PR| 2019.08.29|

記事提供: 株式会社レポハピ 運営チーム

ファン

1640

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピキャンペーン応募係

レポハピ プレゼントキャンペーン実施中。

2019年2月21日にオープンした「焼肉ホルモン ブンゴ 天王寺店」で
8月24日(土)にプレミアム試食会が開催されました。

一頭買いの「おおいた豊後牛」ヘルシーで赤身の美味しさも抜群!

“牛肉の最高傑作”ブランドのひとつ、との呼び声も高い大分県産のブランド和牛「おおいた豊後牛」
濃厚な赤身の旨味と、牛肉のサシ(霜降り)に含まれる「オレイン酸」という肉のおいしさの指標となる成分の含有量が多いことが特徴です。

試食会当日には、大分県畜産振興課の秋好さんと大分県畜産公社の伊藤さんが駆けつけ、参加者の皆さんに豊後牛について説明がありました。

「焼肉ホルモン ブンゴ」は大分県とコラボし、質の良い豊後牛を畜産業者から直接仕入れています。

今回の試食会は、
・サーロインユッケ(前菜の生肉)
・シルキーハネシタ(特上肉)
・三角バラ(霜降り)
・カイノミ
・カメノコ(赤身)
・ランプ
・テールスープ&ぶんごオリジナル米

という贅沢な内容です。

料理を提供する前に、部位ごとの塊肉を参加者の方々に見てもらうパフォーマンスも。

普段見ることの出来ない大迫力のお肉に、皆さんスマホを構えます。

「サーロインユッケ」は、一頭から数キロしか取れない希少な特上サーロインを薄くスライスし軽く炙ったもの。
熱で脂がとろけ、より深い脂の甘味や旨味を堪能できます。

「甘くて美味しい!」
「上質な脂でさっぱりとしています」と大絶賛!

綺麗な霜降りととろけるような柔らかさが特徴の希少部位「ハネシタ」は、おろしポン酢と一緒に。

赤身の中でも特に旨味の強い「ランプ」は、ワサビとニンニクチップでいただきます。

美しいサシ(霜降り)が入り脂の甘味、赤身のうまみが口の中で踊るお肉「三角バラ」。

その他のメニューも、全て店員さんがお肉や食べ方の説明も交えながら丁寧に焼いて提供してくれました。

豊後牛を一頭買いしているため、希少部位も多く扱う「焼肉ホルモン ブンゴ」
部位によって美味しい食べ方が異なるため、スタッフがひとつひとつ丁寧に説明してくれます。
「通常営業時でも、ヒレ肉など焼きすぎると固くなるお肉はスタッフが焼かせて頂いています」と、店長の川田さん。
「素材の良いお肉をより美味しく味わってほしい」というお店の熱意が伝わってきます。

「赤身肉は濃厚な味わいでした!」
「説明を聞いてから食べるとより美味しく感じる」
「部位ごとに味付けも変えているし、美味しい食べ方をレクチャーしてくれるのもありがたい」
と、皆さん初めて食べる豊後牛を堪能されていました。

「スタッフさんの丁寧な接客が好印象」
「夜もぜひ来てみたい」という声も。

また今回の試食会では、サッポロビールからリリースされたばかりのクラフトビール
「SORACHI1984」の試飲も実施しました。
華やかな香りと爽快な飲み口が、濃厚な味わいの豊後牛と相性抜群と大好評!

オープンキッチンでのパフォーマンスも必見!

「焼肉ホルモン ブンゴ」は、お肉を切り、料理を仕上げる様子が目の前で眺められるオープンキッチン。
ライブ感溢れる演出も魅力です。

料理人の華麗な包丁さばきに皆さん興味深々。
「目の前で調理される様子を見ると、さらに食欲がそそられます」という感想も聞かれました。

スタイリッシュな店内は、そのおしゃれな雰囲気が好評でした。

産地と料理人ががっちりタッグを組んだ絶品の「おおいた豊後牛」
皆様に存分に楽しんで頂き、大満足の試食会となりました。
皆さまも是非、足をお運びください。

《店舗情報》
場所:焼肉ホルモン ブンゴ 天王寺店
所在地:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-8 2F
アクセス:地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩2分
     JR 天王寺駅 徒歩3分
     近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩1分 (130m)

リアクション (0)

リアクション

2019/11/13 01:17:14

アイコン選択
メッセージ(12文字)