記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

New 【プレミアム試食会レポート】十和田バラ焼きに八戸前沖とろサバ。「青森ねぶた小屋 秋葉原店」で青森絶品グルメを丸ごと楽しむ!
NEWS

 
  • PR| 2019.09.02|

記事提供: 株式会社レポハピ 運営チーム

ファン

1478

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピキャンペーン応募係

レポハピ プレゼントキャンペーン実施中。

★☆本記事を御覧いただいた方の特典!☆★自慢の一品プレゼント

『ご来店時に』この記事を提示いただくともれなく「白魚と海藻の貝焼き味噌」を1つプレゼント致します♪

使用期間:2019年8月29日~2019年10月末日

※他券併用不可
※プレゼント品のみの受け取りは不可
=================

青森の郷土料理を味わえると人気の「青森ねぶたワールド」の姉妹店、「青森ねぶた小屋 秋葉原店」オープンの前日に、12組24名様を招待したプレミアム試食会が開催されました。

メニューは
・十和田バラ焼き
・さ巻き(さば蒲焼入り卵焼き)
・串揚げ盛り合わせ(津軽ベーコンチーズ・陸奥湾ホタテ・嶽きみ)の3品です。

大盛りイクラのサービスに笑顔のスタート!

実は試食の3品が運ばれる前から、客席は満面の笑みに。
その理由は、「玉子豆腐」に目の前でたっぷりとイクラをかけてくれるお通しにありました。

「お通し、美味しかった!」と、これから始まる試食会に期待が膨らみます。

※このお通しのサービスは試食会用ではなく、通常営業でも行われています。

B-1グランプリでゴールドグランプリを受賞!「十和田バラ焼き」

「十和田バラ焼き」699円(税別)

2014年のB-1グランプリでゴールドグランプリを受賞した「十和田バラ焼き」は、玉ねぎと牛バラ肉を甘辛いタレを絡めて焼き上げたもの。

厨房から運ばれてくる間にも、美味しそうな匂いが漂います。

熱々の鉄板の上のたっぷりのバラ焼きに、あちこちから「美味しいですね!」の声が。

今回の3品の中で1番人気のメニューでした。

箸が進む甘辛い味付けで、「ご飯が欲しくなります」と笑顔も見られました。

ブランド鯖の蒲焼きを卵でくるり!青森の郷土料理「さ巻き」

「さ巻き」(フル)699円(税別)※ハーフは399円

「さ巻き」は、鯖の蒲焼きをくるりと巻いた青森の郷土料理の1つ。
しっとりと柔らかく、甘辛い蒲焼きが卵焼きとマッチしています。

鯖は、たっぷり乗った脂が特徴のブランド鯖「八戸前沖サバ」です。

「初めて食べました。美味しい!」
「サバと卵焼きって合うんですね!」

お酒にもご飯にも合うメニューに、喜びの声が多く聞かれました。

青森ならでは、の具材を使った「串揚げ盛り合わせ」

左から嶽きみ(だけきみ)・陸奥湾ホタテ・津軽ベーコンチーズ

試食会用に用意されたのは、嶽きみ・陸奥湾ホタテ・津軽ベーコンチーズの3種。
いずれも、青森ならではの食材です。

「嶽きみ」は糖度の高いとうもろこしで、噛めば噛むほど甘みが口の中に広がります。

通常メニューには、なんと「サメ串」も!
味をスタッフの方に尋ねたところ、「あっさりとした淡白な味で食べやすい」と教えてくれました。

グランドメニューには、「青森シャモロック」や、3個食べると鼻血が出るほど滋養があるといわれている「アピオス(いも)」、有名人もお取り寄せする、人気の「温泉もやし」などご当地グルメが豊富にあります。

「青森の食べ物を南も北も全部一緒に食べられて感激です」
「知らない料理もあったので楽しかったです」

皆さん興味津々のご様子でした。

元気になる威勢のいい声が出迎えてくれる

お客様が来店するたびに気持ちのいい挨拶と「ラッセーラー、ラッセーラー」の掛け声が出迎えてくれます。

青森といえば店名にもあるように「ねぶた祭」が有名ですが、店内には祭を感じさせる燈籠があちこちに飾られています。

入口には「せんべい汁」や「5種類の味のリンゴジュース」など郷土の食品も多数並び、販売もしています。

エレベーターの扉が開くと、一気にねぶた祭の世界に入りこんだような気分になります。

青森グルメを味わいに、ぜひ「青森ねぶた小屋 秋葉原店」に出かけてみてください。

★☆画面をみせるだけ!☆★自慢の一品プレゼント

『ご来店時に』この記事を提示いただくともれなく「白魚と海藻の貝焼き味噌」を1つプレゼント致します♪

使用期間:2019年8月29日~2019年10月末日

※他券併用不可
※プレゼント品のみの受け取りは不可

《店舗情報》
場所:青森ねぶた小屋 秋葉原店(8月27日 NEW OPEN)
所在地:東京都千代田区外神田4-4-2 ヒューリック&ニュー6F
アクセス:地下鉄銀座線 末広町駅 徒歩2分
     JR 秋葉原駅 徒歩5分

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 18:35:20

アイコン選択
メッセージ(12文字)