記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

【プレミアム試食会レポート】九州の「うまかもん」が大集結! プルプル食感の「博多もつ鍋」ととろける馬肉が人気「九州魂 恵比須店」
NEWS

 
  • PR| 2019.09.13|

記事提供: 株式会社レポハピ 運営チーム

ファン

1648

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピキャンペーン応募係

レポハピ プレゼントキャンペーン実施中。

2019年9月11日、東京・恵比寿「九州魂 恵比須店」にて、プレミアム試食会が開催されました。

季節の変わり目で大雨が降る中、参加したレポハピ会員は本場九州の味に大満足!

全6品のメニューと、みなさまが思い思いの時間を過ごした試食会の様子をレポートいたします。

プルプル食感がたまらない「博多もつ鍋」はスープも絶品!

大き目にカットされた厳選牛もつと、キャベツ・ニラ・ごぼうなどの野菜がたっぷり入った「博多もつ鍋」に火がつけられ、試食会がスタートしました。

「博多もつ鍋」は牛もつのプルプルとした歯切れのいい食感、キャベツの甘み、スープの濃厚な味わいが一体となった、「九州魂」自慢の一品です。

もつを食べた瞬間、「もつがプルプル!」「歯ごたえがいいですね」と感動の声がもれます。

牛もつのコクと野菜の甘みが溶け込んだスープの深い味わいに、「美味しくて、気が付いたら全部なくなっていました(笑)」と、空になったお鍋を見せてくれる方も。

「七味を入れたらスープの味がひきしまりました」
「柚子胡椒を入れたら、濃厚なスープがさっぱりした味に」

途中から“味変”をして、最後の一滴まで楽しんだ方もいらっしゃいました。

舌の上でとろけそう!やわらかでフレッシュな「馬刺し」

やわらかな食感の「馬刺し」

「美味しくてあっという間に食べちゃいました(笑)」という声があちこちから上がります。

「新鮮で美味しいです。やわらかくてとろけそう!」
「生にんにくやショウガと一緒に食べると風味が増して、より美味しくなります」

ほどよくサシが入った「馬刺し」は、脂がのっていて口当たりもなめらか。
お酒にも良く合います。

ジューシーでアツアツ!「【名物】手作り生餃子」

豚骨コラーゲンが入った「【名物】手作り生餃子」は、お店でひとつひとつ仕込む、手間のかかった一皿です。

下味がついているためそのままでも十分美味しいのですが、お醤油や柚子胡椒をつけて食べても◎

「皮がモチモチしていて美味しかったです」
「ジューシーなので、一気に食べちゃいました」
「最初は何もつけずにそのままで。途中醤油をつけて、最後は柚子胡椒をつけてさっぱりと。色々な味わい方が楽しめました」

タルタルソースが濃厚!サクサクジューシー「チキン南蛮」

「タルタルソースが濃厚で美味しい!」
「卵がゴロッと入っていて、食べごたえバツグンです」

宮崎発祥の「チキン南蛮」は、卵をたっぷり使った自家製タルタルソースが味の決め手。
下味の甘酸っぱいタレとの相性も良く、どんどん箸が進みます。

「外サクサク、中フワッ!」
「ザクザクの衣に下味もしみていて、食べごたえがあります」
「ボリューム感があって満足!」

サクサクジューシーな味わいを、じっくり堪能しました。

素材の味が生きた「肉寿司盛り合わせ」でさっぱりとシメ!

最後に登場したのは、みなさまお待ちかねの「肉寿司盛り合わせ」

左から、 「鶏たたき」、「馬肉(赤身)」、「馬肉カルビ」
それぞれ2貫ずつ、6貫の盛り合わせです。

シャリには素材の味を活かすための下味がしっかりついていますので、そのままいただきます。

「とろける~!」
「脂がのってて美味しい!」

一番人気は、やわらかくて新鮮な「馬肉カルビ」でした。

「馬肉(赤身)」と「鶏たたき」も、「薬味との相性もぴったり」「シャリがおいしい!」と大絶賛。

肉寿司の美しい色合いに「映えますね~」と、SNSにアップする方が続出する人気ぶりでした。

九州料理の魅力を心ゆくまで!

ご友人同士やご夫婦、親子など、実にさまざまな方たちが集い、たっぷりと九州料理の魅力に触れた今回のプレミアム試食会。

「店員さんにすすめていただいた芋焼酎が、どのお料理にも合って美味しかったです」
「お料理の写真を撮るのが好きなので、今日はバンバン撮りました!」

それぞれ思い思いの過ごし方で、九州料理を大満喫しました。

「九州魂 恵比須店」は、JR「恵比寿駅」より徒歩1分。
飲食店が立ち並ぶ「恵比寿一番会」沿いのビルの3階にあります。

開放感あふれる掘りごたつ席からプライベート感のある個室まで、さまざまな座席があるのでシーンに合わせて選べます。

九州の「うまかもん」が集結した、「九州魂恵比須店」のプレミアム試食会。
ご参加いただいたみなさま、今回は誠にありがとうございました。

《店舗情報》
場所:九州魂 恵比須店
所在地:東京都 渋谷区 恵比寿西1-7-3 恵比寿GOURMANDビル3F
アクセス:JR・地下鉄日比谷線 恵比寿駅西口 徒歩3分    

リアクション (0)

リアクション

2019/11/14 05:31:54

アイコン選択
メッセージ(12文字)