記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

シェフが伝授! 家庭でできるヘルシオでかんたん創作料理 ① 「トマトとベーコンのチーズたっぷりリゾット風炊き込みご飯 黒こしょう風味」(SHARP ヘルシオ)
COLUMN

ファン

103

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ヘルシオさん

「健康って、おいしい。」をコンセプトに、ヘルシオシリーズを使った季節のレシピや、便利でためになる調理情報などをお届けします。

※こちらの記事はレポハピ×ヘルシオの特別企画です。

ホームパーティや深夜の一人ゴハンにも大活躍。ヘルシオシリーズを使って家庭でかんたんに作れるイタリアンを全3回に渡ってお伝えします!(第1回)

今回、ヘルシオシリーズだけを使って「お家で本格料理を作って食べたい」と依頼しましたシェフは「京都 Pasto Generale 出張レストラン 坂辻シェフ」です。

約1ヶ月の創作の結果、4品を見事にご提案いただきました。
「ヘルシオシリーズならではのテクノロジーにより、実に簡単に美味しいお料理ができました」と満面笑顔のシェフ。試食隊も驚きの美味でした。

それでは、1品目のご紹介です!

「トマトとベーコンのチーズたっぷりリゾット風炊き込みご飯 黒こしょう風味」

【試食隊の感想】
あっという間にできたのに、しっかりイタリアンの味になっている!チーズの風味が豊かで、味付けもコクがあり、トマトの酸味と甘みが絶妙のリゾットです。
早速、家に帰って作ります!

【今回使用するヘルシオシリーズ】
水なし自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HW24C
~カンタン、手間なしでおいしい料理ができるホットクックについては、レシピの後でご説明します~

【材料2人前】

お米1合、トマト1個、ベーコン40g、バター7g、市販のめんつゆ(濃縮2倍)60mL、水95mL 
<仕上げ用> 粉チーズ(たっぷり)・オリーブオイル・黒こしょう(粗挽き)

【作り方】

① トマトのへたをくり抜き、へた側を上にしてお皿に置く。ラップをせずに電子レンジ 600Wで1分20秒加熱します。
② 粗熱が取れたら皮をむく。出てきた果汁はとっておきます。

③ お米を洗い、ザルにあげて水をきります。※お米は浸水させません
④ お米、ベーコン、バター、麺つゆ、水を内鍋に入れ最後にトマトを丸ごとのせて果汁も入れます。

⑤ まぜ技ユニットは使いませんので、つける必要はありません。
  手動で作る → 煮物を作る(まぜない)→ 時間 15分 → スタート
⑥ 加熱後、ふたを開けずに10分蒸らします。
⑦ ふたを開けて、粉チーズ・オリーブオイルをかけます。お好みで、黒こしょうをたっぷりかけます。

⑧ お好みでパセリを散らして、出来上がりです。トマトを潰しながら混ぜて召し上がれ!

完成 盛りつけ図

ヘルシオ ホットクックのここが凄かった(坂辻シェフ)

煮込み料理が得意なホットクックは、食材への火入れ加減が絶妙です。今回はリゾットなのでお米を浸水させないのがポイントですが、お米の芯を少しだけ残しながら、且つ一粒一粒ふっくら炊きあがります。
まさにプロが作るリゾット!リゾットを作るのは目が離せなくて難しいイメージかと思いますが、材料を入れてボタンを押すだけ。操作が簡単なことも嬉しいですね。

今回使ったヘルシオシリーズ 水なし自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HW24Cの特長

ホットクックは、かきまぜや火加減も自動で行うので、食材と調味料を入れるだけで、驚くほど簡単に手の込んだようなお料理が作れます。
しかも、食材に含まれる水分を活用した無水調理ができ、素材本来のおいしさが凝縮し、抗酸化作用のあるビタミンCや葉酸などの栄養素もより多く残ります。
また、食材の衛生面に配慮しながら最大15時間の予約調理の設定が可能なので、出掛ける前にホットクックに食材をセットしておけば、帰宅後すぐにできたてアツアツの夕食が食べられます。

さらに、最新機種KN-HW24Cなら、無線LANに接続することができるので、新しいメニューを増やしたり、作り方も画面と音声でご確認いただけます。

http://www.sharp.co.jp/hotcook/

次回は、『丸ごとお野菜と白身魚の煮びたし&だし巻風卵焼き』です。お楽しみに。

リアクション (0)

リアクション

2018/08/16 00:00:21

アイコン選択
メッセージ(12文字)