記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

これなくしてサバ6製麺所は語れない!「サバ」の持つ魅力に迫る!
COLUMN

ファン

287

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

サバ6製麺所

サバの旨みをラーメンで味わう ~コンセプトはその名の通りサバ!~

当店が誇るサバ醤油ソバは、スープは鶏ガラベースのスープに 甘味のある醤油ベースのタレとサバ節を加えた、 甘味の中にもサバ節がもたらす魚介の風味漂う味わいで、 そのスープに自家製麺がよく絡んだ一杯です。 魚介系スープのラーメンは数多ありますが、 サバ節を用いたこれまでにないラーメンで サバとラーメンの魅力と可能性を再発見していただけます。

ありそうでなかった「サバ×ラーメン」

鶏ガラベースなのに、しっかりとサバのうまみを感じることができる、サバ6製麺所自慢のスープ。
その主役である「サバ」は美味しいだけじゃなく、栄養豊富でとっても魅力的な食材なんです。

青魚の王様といえるほど栄養価が高く、日本人に親しみの深い魚、サバ

日本海で獲れたサバを京の都に運んだルートを「鯖街道」と呼ぶように、日本の食文化とサバの歴史は長く、古くから日本人に親しまれてきた魚です。

刺し身や〆鯖・焼く・煮る・揚げるなど様々な調理法で楽しめ、最近はその手軽さや美味しさからサバ缶ブームも巻き起こりました。

また、今注目されている栄養素「オメガ3不飽和脂肪酸」の代表格であるDHAやEPA。
その含有量が、サバは青魚の中でも多く、そのほかの栄養素も豊富。

美味しくて栄養豊富とあれば積極的に食べたいですね♪

サバ6製麺所のスープの秘密

当店のスープの決め手となるのが「サバ油」

鶏の脂身から不要な部分を丁寧に取り除いて抽出した鶏油(チーユ)と呼ばれる油に、2種類のサバ節を使ってサバの香り付けをしていきます。

※しっかりと厚めに削ったサバ節

※薄く削ったサバ節もたっぷりと

当店の独自の温度管理により、他では真似できない深い香りとコクのある「サバ油」が完成します。

鶏ガラから取ったベースや醤油などと合わせて看板メニューの「サバ醤油そば」や「中華そば」「サバ濃厚つけ麺」などのラーメンが出来上がります。

ラーメン屋でお寿司?

サバの旨味を研究しつくしたサバ6製麺所だからこそ、自信を持って提供できる「サバ寿司」
さっぱりとした酢飯の上には肉厚のサバが乗っており、サバ醤油そばとの相性も抜群!

ラーメンでも、お寿司でも・・色々な味わいでサバを楽しんでいただけます。

リアクション (0)

リアクション

2019/11/14 05:47:08

アイコン選択
メッセージ(12文字)