記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

焼きそば専門 水卜 やっぱ「四川水餃子」には「生ビール」で決まりでしょ!|焼きそば専門 水卜
COLUMN

ファン

178

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

焼きそば専門 水卜

ソース、麺、全て自家製にこだわり、粉もん文化の中心地である大阪でサラリーマンを中心に人気の焼きそば専門店。
自家製の麺は必ず注文が入ってから1玉づつ茹であげるという徹底ぶり。
中華鍋で一気に仕上げる焼きそばは香りも良く、ソースが麺にしっかりと絡まります。
焼きそばを出すお店はたくさんありますが、焼きそば専門店というのはまだ珍しく、それゆえに味には徹底的にこだわりました。
一度食べていただければ本当に美味しい焼きそばとは何かという事をわかっていただけると自負しております。

こんにちは、「焼きそば専門 水卜」広報担当です!

水卜と言えば、焼きそばが何と言っても自慢。
でもそれだけじゃないんです。
お酒と一緒に楽しめる一品メニューもあれこれ揃っています。
その中でも今回は「生ビール」にはこれがテッパンといえる「四川水餃子」をご紹介したいと思います!

四川水餃子の旨さの秘密とは?

水卜名物として人気の四川水餃子ですが、その旨さの秘密はズバリ本場中国から取り寄せている「山椒」にあります。
水卜では山椒はその日使う分だけミキサーに掛けているので抜けるようなシャープな香りが特長で、これを仕上げに振りかけています。
唐辛子とは違った山椒の痺れる辛さが四川水餃子の美味しさの柱なんです。
言い換えれば唐辛子の刺激に山椒の小気味よいパンチが加わることで、旨さのステージがぐ~んと上がりますよ!

【もの知りトリビア】辛さが「四川」料理の特長なの?
四川料理は福建や広東などと並ぶ中国八大料理の一つですが、辛いので有名ですね。その辛さは痺れるような辛さを指す「麻辣(マーラー)」と言い、唐辛子と山椒による辛い中にも旨味のある味わいです。
水卜の「麻婆焼きそば」にかかっている麻婆豆腐も四川を代表する料理です。

餃子にはやっぱり定番の生ビール!

四川水餃子と生ビールの組み合わせが何故ピッタリなの?

「取りあえずビール!」と言うくらい酒席の定番なので、ビールはどんな料理とも相性は抜群です。それでも敢えて四川水餃子との相性を一押しにするのは、山椒の痺れるような辛さにはビールの苦味がジャストミート!なんです。
中国四川の広大な水餃子の平原に、良く冷えた生ビールが恵みの雨の如く降り注いでいく…そんな妄想を思い浮かべながらお召し上がり頂くと、味もひとしおです。

料理もお酒も満足、それが「水卜」です!

水卜名物の四川水餃子はその辛さと旨さで病みつきになる自慢の逸品です。
餃子から溢れる肉汁の旨さと自家製ラー油の辛味、そしてそれを追いかけるビールのほろ苦さがあなたをきっと幸せな気持ちに誘います。
お休みの日の昼下がりや仕事帰りに、是非お気軽にお立ち寄りください。
水卜の一品メニューとお酒を存分にお楽しみ頂けるよう、今日も頑張っています!
スタッフ一同、ご来店お待ちしております!

【焼きそば専門 水卜(みうら)】
本町店       Tel:06-6226-7603
大阪駅前第2ビル店 Tel:06-6347-5410
船場センタービル店 Tel:06-4708-6464
ホームページ http://yakisoba-miura.com/

リアクション (0)

リアクション

2019/04/19 06:20:48

アイコン選択
メッセージ(12文字)