記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

話題のラーメン屋伊吹商店はお子様連れにも嬉しいサービスがたくさん|伊吹商店
COLUMN

ファン

127

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

伊吹商店

うどんの本場である香川県の讃岐うどんの出汁取りにもよく使用される事がある伊吹島の伊吹いりこを使ったスープが自慢のラーメン店。スープ以外も全てにおいて徹底した自家製にこだわり、素材も厳選したものを使用しております。もちもちの食感が楽しめる自家製麺、素材や製法にこだわったチャーシューなど、細部まで楽しめる一杯。百戦錬磨のラーメン職人が自信を持ってお届けする至高の一杯。それが伊吹商店のラーメンです。

突然ですが、ラーメン屋と言えば男性のイメージが強いでしょうか?
確かにお昼時にカウンター席でラーメンを食べているサラリーマンの方のイメージが強いかもしれません。

ですが、今や国民食となったラーメン。
男性だけじゃなく、女性だってお子様だって、皆ラーメンが好きなんです!

伊吹商店は老若男女問わずに、たくさんの人に伊吹商店のラーメンを食べて欲しい。
開業時からその想いをずっと持っていました。

子供達も大好きなアニメやゲーム文化の中心地、オタロードのすぐそばであり、駅からも近い。
子連れの方がアニメやゲームを楽しんだ際に寄って欲しい。

どうしたら全世代、性別関係なく気軽に寄っていただけるお店作りができるのか?
実際にいろんな方に意見を聞いてまわり、従業員全員でラーメン開発と同じぐらい考えぬきました。

ファミレスなどのようにお子様連れのお客様でも安心してお食事が楽しめるそんなお店を目指して、
そうしてできた伊吹商店のお子様連れのお客様に向けたサービスを紹介させていただきます!

お店は明るく常に清潔に!

お店作りにあたり色んな方に意見をお伺いしたところ、ラーメン屋といえば油っぽかったり、カウンターだけの狭く暗いイメージをお持ちの方が多くいらっしゃいました。
そのため伊吹商店は店舗の周囲の窓は大きく取り、全面をガラス貼りにしました。
そうする事で外からの光を取り入れる事ができ、また店内からは人で賑わう街の様子を眺める事ができ、ワクワク感を感じられる空間を作りだしました。

また店内のテーブルなども明るめの木目を採用し、より光を感じる事ができ木の温もりを感じられる暖かい雰囲気にしました。

店内の清掃を徹底して行う事でいつも明るくキレイ、お子様が不意にテーブルやイスなど触っても汚くないように、油っぽい床で滑りにくくないように常にキレイに心がけています。

お子様にはお子様に食べ方がある!

さらに調査を行う中で気づいた事は大人と違い、お子様にはお子様に食べ方があるという事。
お子様目線で食事を楽しめる環境を整える事も大事だと考えました。

例えば、大人には丁度いい麺の長さも子供には長すぎる。
ラーメンより白いごはんが食べたい。
大人には丁度いい高さのイスでも子供には低すぎる。
大きな器は食べにくい。
お箸も使いにくい。
空調が寒い。

このように大人には快適なものでも子供には不満がいっぱいなのです。

このような不満を伊吹商店は全て解決しました。

麺が長い → ヌードルカッターを用意しましたので、食べやすい長さにカットしてください
先にごはんが食べたい → ごはんを先に出させていただきます
イスが低い → ベビーチェアをご用意しております
器が大きい → お子様用の取り皿、コップをご用意しております
お箸がうまく使えない → フォークとスプーンをご用意しております
空調が寒い → ブランケットをご用意しております
離乳食やミルクの子は? → 離乳食の温めやミルクのお湯を沸かします
アレルギーが気になる → アレルギー表をお出しします

今回、ご紹介させていただいたのは一部です。
いつまでも愛されるお店は味だけではなく、サービスが重要なのだと考えております。

そのため伊吹商店は、皆様のご意見もたくさんいただきたいと思っております。

是非、一度お立ち寄りください。
その上でお気づきの事がございましたら、お伝えください。

いつまでも皆様に愛されるお店を目指して伊吹商店は精進します!
ラーメンの味と同じぐらいサービスの向上を目指し、食のテーマパーク伊吹商店は大人も子供も楽しめるそんなお店です!

【伊吹商店】
・なんば店
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-3-1
電話番号:06-6648-8553
営業時間:11:00~23:00

・泉佐野店
住所:大阪府泉佐野市南中樫井286-2
電話番号:072-493-6104
営業時間:11:00~23:00

・藤井寺店
住所:大阪府藤井寺市西大井1-464-1
電話番号:072-976-5360
営業時間:11:00~23:00

ホームページ http://omproject.co.jp/brand/ibukisyoten/

リアクション (0)

リアクション

2019/06/26 01:35:25

アイコン選択
メッセージ(12文字)